見出し画像

8/29~狙い目通貨ペア

先週まで子供の夏休みで色々お出かけ等していて、なかなかおろそかになっていたので、今週から学校も復活しますので、こちらも徐々にエンジンかけていきますよ!


○USDJPY(日足高値圏)

USDJPY 日足

高値圏、伸び悩んでいます。
138円の壁が厚いのか、20MAの支えで上昇したのが先週のようでした。

USDJPY 4時間足

チャネルを引いてみました。
直近は青の動きを想定して、スタンバイです。
138円の壁を突破する前提ですので、安易に売りを仕掛けるのは危険と見ています。


○CHFJPY(日足高値圏)

CHFJPY 日足

逆三尊完成に見えますね。
ネックラインを超えたら、かなりの上昇になるかもしれません。
200MAからの乖離はかなりあるので、抵抗帯を突破することなく下落するのも考えられます。
円安が全体的に、どう響いてくるかを見ていきましょう。

CHFJPY 4時間足

チャネルを引きました。
抵抗線にタッチとの両方で一旦は下落を想定しています。
突破した場合は、戻ってくるのが時間がかかるので、注意が必要です。


EURUSDも日足安値圏で買いを検討していけますが、パリティ割れをしているのと、欧州の燃料高騰による景気悪化懸念がかなり話題になっているので、ユーロがどのくらい買われるか不鮮明なため、スルーしました。

今週も負けないトレードを!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?