見出し画像

3/7~USDJPY(日足高値圏)

週足からの落とし込み「USDJPY」です。
まずはドルインデックスから見ていきます。

○ドルインデックスチャート

ドルインデックス 日足

大きく上昇していて、有事のドル買いが散見される形です。
ドルストレートなどは、このチャートからも見て取れるように、ドル高で週末を迎えています。
上昇チャネルラインの中での推移は継続しています。


○週足チャート

USDJPY 週足

先週も116.34を超えることはありませんでした。
115.75付近でネックラインが出来上がりつつあります。


○日足チャート

USDJPY 日足

上ヒゲ長めの陰線から大きく下落して終了しました。
週末のリバランスも関係するのでしょうか。
ここんとこ、毎週金曜日には、円高になります。
ただ、先週の金曜は雇用統計があり、ドル有利の結果となりましたので、安易に仕掛けることはしませんでした。


○4時間足チャート

USDJPY 4時間足

115.75の壁を超えられずにWトップをつけ下落してきました。
Wトップのネックラインは、週末の終値付近ですね。
ここで反転となると、Wボトムに切り替わりそうですが、200MA を再度下抜いたことになりますから、果たしてすんなりいくでしょうか。。。


○1時間足チャート

レンジ下限でBOXを築きつつあります。
前回は上抜いて一気に上昇して高値トライという形になりました。
今回は、前回のBOX安値を更新しているので、上昇圧は弱めになると推測されます。
いったんは200MA付近に引き付けて、売れるかどうか下位足でタイミングを計れればと思っております!


今週も負けないトレードを。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?