見出し画像

1/31~EURUSD(日足安値圏)

週足からの落とし込み「EURUSD」です。
昨日は「USDJPY」をアップしました。
そちらでドルインデックスをアップし忘れていますので、こちらでアップしたいと思います。

○ドルインデックス4時間足チャート

ドルインデックス 4時間足

気になるネックラインを超えてきました。
日足レベルでも意識されるラインだったので、ドル高が進んでいることがわかります。
ウクライナ情勢が響いているのでしょうか。
ファンダ的に、ドル高ってなると、、、
ユーロなど、新興国通貨が下げやすいとされていますよね。。。
なので、「EURUSD」のトレードは特に慎重にしていかないとです。


○週足チャート

EURUSD 週足

前段でも記述しましたが、ドンパチとなると、リスク回避のドル高が顕著に現れます。
安全通貨のドル、円、スイスフランに資金が集まりやすいですよね。


○日足チャート

EURUSD 日足

若干のオーバーシュートはありますが、下げチャネルが意識されています。
とくに先々週くらいからのウクライナ情勢でのドル高による激しい売り。
日足レベルでは安値圏で、買っていきたいところですが、安易に行くのは危険ですね。


○4時間足チャート

EURUSD 4時間足

1.11付近のサポートラインでの反発は期待できそうです。
ただ、現状ファンダ的には危険な状態が続いています。
1時間足での反転サインをみて、15分足でも確認取っての安全を確認してから、ズバット取るようにしましょう。

悩むようなら、このペアは落ち着くまで「NG」!!

1時間足までの落とし込みは、控えておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?