見出し画像

3/1「EURUSD」成行トレード

月が変わっても日足安値圏で推移していることは変わりなかったので、安値更新傾向時にエントリーを考えていました。
ファンダ的には、停戦合意に向けて足踏みしていることから、リスクオフの円買いが目立つ月マタギになっていました。

○1時間足チャート

EURUSD 1時間足

欧州タイム前で、小動きになりつつあったタイミングでした。
直近安値でサポートされていそうでした。
エントリーに踏み切る前の足は、短いですが上ヒゲ十字線。
下位足に落とし込んでのエントリーになります。


○15分足チャート

EURUSD 15分足

15分足では、上ヒゲ陽線を確認しました。
逆行リスクは、ウクライナ情勢が最大のネックでしたが、欧州タイムの入り口ということでした。
ニュースも特段大きいものはありませんでしたので、エントリーしました。

その後、多少の逆行はあったものの、一旦上昇して30分ほどで決済しています。


○トレードデータ
EURUSD【L】
1.11966 ⇒ 1.12069
最大逆行 -3pips

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?