見出し画像

3/21~USDJPY(日足高値圏)

週足からの落とし込み「USDJPY」です。
ドルインデックスから見ていきます。

○ドルインデックス

ドルインデックス 日足

上昇チャネルラインの中での推移は変わりません。
いまは半値付近で停滞しているので、どちらに振れていくかのポイントだと思います。


○週足

USDJPY 週足

大陽線が2連続で終えています。
乖離が激しいので、下落し始めたら結構強めの下落になると思いますが、まだまだ円が買われる理由が少ないのが難点です。


○日足

USDJPY 日足

次のネックラインまでは距離があるので、キリ番が意識されていく形になると思います。
上昇するなら、止める要素が少ないってことですね。


○4時間足

USDJPY 4時間足

118.42付近をサポートとし、三尊形成中と思われる形になっています。
先週まで意識されていそうだったネックラインをガン無視しているので、ネックラインはこの後移動させました。


○1時間足

USDJPY 1時間足

上昇トレンド中です。
安易に売りを仕掛けると焼かれますので、しっかりと高値更新や下位足での反転を確認してからエントリーしましょう。
いまのところ、上昇トレンドラインが意識されるかどうか微妙なところです。

三尊形成 < 上昇トレンド

いまのところまだまだ上目線ですから、押し目買いを狙ってくるトレーダーは多そうです。

どちらにしろ、すべての流れをつかむ必要はありません。
サクッと取れるポイントにくるまで、待ちましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?