見出し画像

ガチなヘアサロン行ってきた

こんにちわ。
美と健康の探求者・ヘルシーマン2世です。

先日、ガチなヘアサロン行ってきたのでレビューしたいと思います。

これまで僕の髪切る場所は専ら1000円カットのQBハウス。
いや、QBはQBでマジでメリットの塊だと思ってます。

・安い
・早い(10分)
・店員さんとの会話がなく楽
・ジュノンボーイの公式スポンサー
・ちゃんとオーダーすればまぁまぁの仕上がり
・安いので頻度を上げられる

とかですね。

が、結論述べますと、今回ガチなサロン行ってQBへの想いが完膚無きまでに崩されました。完全に瓦解しましたね。

悪い事は言わない。いい美容院行っとけ。

って話です。

っつーわけで行ったのがこちらのLIPPS

某サイトでオススメされていて、ヘアカタログとかの常連みたいです。
メンズに特化したヘアサロンとのこと。

で入り口にあったのが、

『カッコつけていこう』

すべての人はカッコいい。ほんとうは。
たまたま、かくれているだけ。
それをうまく見えるようにすることが、スタイリングの本質だと思う。
カッコつけると、背筋が伸びる。
声が、表情が、前を向く。
カッコつけていこう。
そこにほんとうのあなたがいる。

この時点で優勝

いいこと言うやないかい!?
これは期待できる!

んで入店したわけだけど、いきなり店員全員シャレオツ過ぎw

店員の髪型全体的にかっこよ!何その束感w
ってなりました。

ちなみにQBはコチラ。
スキンヘッドやんw
いや、まぁいいけどさw

で担当してくれたのはLIPPS本家(らしい)の原宿に在籍していたという原宿系のカッコした、バングルとか着けてる感じのイケてる兄ちゃん(以下兄ちゃん)

バングルこれね。

んでめっちゃコミュ力高いw

兄ちゃん「えっ、ガタイいいっすねw鍛えてますよねw?」

俺「えっ、わかります?うわー、自分見せ筋比率100%で筋トレしてるんでめっちゃ嬉しいすわー」

兄ちゃん「見せ筋なんすねwいや、でもわかりますよw!腹筋とかどう鍛えてますかw?」

俺「ありがとうございます!腹筋ですか!?腹筋はアブローラーってのがあって・・・ウンヌンカンヌン」

一同「ぎゃはははw!」

くそ盛り上がった。

話してて心地よかった。まぁ考えてみれば、カットは当然プロだけど、接客とかもプロなわけで、話してて楽しかったし、そういう店員さんとのやり取りがないからQB行ってた部分もあったけど、ノリとかテンションとか、美容師さんとのトークで学ぶことは多いなぁと実感。

そしてこちらのオーダーは、公平を期するべく、いつもQBハウスで頼む時と同じ内容、すなわち、

・バリカンなし
・全体的に2センチくらい切る
・すく
・襟足ともみあげは自然な感じに

QBではこのオーダーが命。バリカン使われた瞬間1000円カット臭がたちこめます。

そんなこんなで、かれこれ4年は髪型変えてない。

もう自分純粋なサイヤ人なんじゃないかと心配になるレベルで頭髪の変化はなかったです。

で今回も変える気なかったんだけど、

兄ちゃん「おまかせしてもらえば、カッコよく仕上げますよ。刈り上げとか、楽だしいいっすけどね〜w」

オレ「でも刈り上げって被りがちじゃないですか?」

兄ちゃん「刈り上げにもいろいろあって、人と違う感じにもできますよw?」

オレ「じゃあ、それで!」

サイヤ人としてのプライドも何もあったもんじゃありませんw

で人生初刈り上げ

これは、

良い!

↓これがQB

↓でこれが今回

うん、まぁ写真だとアレだけど、実際見ると毛束感とか、動きが違うよね。

ということで高い美容院は及第点でしたね!

あとはリピートするかは、コスト(QBの5倍以上)と、時間(90分くらい)が、自己肯定感の上昇と釣り合うかどうかですね。。

カウンセリングしてくれて、オススメヘアーを提案してくれるのとかよかったですね。

なんやかんやリピートしそう。

以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?