見出し画像

金木犀の香りの商品


あくまで私個人のメモ兼感想

画像タップで販売先に飛べる

ThePerfume OILfactory No.10
オイル 香水
好み:★★★★★

Top:オスマンサス ポメグラネート ブラックベリー
Middle: カメリア ローズ ヒアシンス
Base:ムスク アンバーグリス


The 金木犀そのものをギュッと詰め込んだかのような
ロールオンのオイル香水
アルコールを使ってないので
香水のアルコールが苦手な人向けかも。
香りの持続性が高いように思う
8mlと少なく感じるかもしれないけれど
オイルタイプのロールオンなので
好きな箇所に少量付けるだけでフワッと香り
結構長持ちするのでそんなに早く減らない。
コスパはかなり良い。

店舗に行けば31種類+期間限定の香りがあり
自由に試しに香りを試せるようなっている
気軽にお気に入りの香水を見つけやすい。

うさぎ饅頭 
練り香水 8g
好み★★★★☆

香りはかなり金木犀
練り香水なので指に取って好きな所へ付けるタイプ
パッケージも可愛くコンパクトな香水
匂いは本当に金木犀に近いので割と気に入って使っていた。
香りはあまり持続しないので調節が難しい
それでも香りに関しての評価はかなり高い。


舞妓夢コロン
オーデコロン30ml
好み★★★☆☆

京都や雑貨屋でよく目にするコロン
金木犀の香りにかなり近い
オーデコロンなので香りの持続性が低いのが難点
価格も高くないし手に入れやすいお品
個人的にはコロンの持続性の短さが好きでない。
でも香りは良いので金木犀好きな方には◎

FUN AZUM 
シャンプー&コンディショナー
期間限定品
好み:★★★★☆

使う前から金木犀の香りがして高評価
香りについては

Top:オレンジ アップル リーフィーグリーン
Middle:金木犀 ジャスミン ミュゲ
Base:ムスク ウッディー アンバー

全体的に甘くフレッシュさのある香りの組み合わせ
だからより金木犀に近いと感じるのかも。
泡立ちもよくヘアパックマスクも付いているので
洗ったあともサラサラで香りの持続性も高い
翌朝までしっかり香りが残っている。
ちょっと甘めが強いけれど好み。
限定品なので詰め替えがあればリピしてたかも。


ululis  シャンプー&トリートメント
期間限定品
好み★★★☆☆

安定のパケ買い&金木犀と聞いて買わずに居られなかった
パッケージに花びらが書いてあってとても可愛い
ただ、容器自体がオレンジではなく
中の液体がオレンジ色だから
使い切ったら透明になる……。
洗い上がりは正直安定のululis独特のサラサラ
香りは金木犀と言われるとそうだな。という感じ。
個人的に期待しすぎてたせいもあってか
ちょっぴり残念。
もっと香りが強ければ言うことなしだったかも。
それでも金木犀のフローラルな香りはするので
優しく香らせたい人には良いかもしれない。
香りではFUN AZUMに軍杯が上がる。

L'OCCITANE ハンドクリーム30ml
好み:★★☆☆☆

金木犀としては香りが弱めな気がする
でも決して悪い香りではなく
フローラルさが高いので
「金木犀」のハンドクリームとしては評価は低め
普通のハンドクリームの香りとしては良い香り
女性らしいフワッと香る可愛いフローラルさ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?