見出し画像

ブログにチャレンジ

そうだ、ブログ書こう!

ブログといえば、WordPress!
そう思って契約してから早1年。

全く書けてない…

そもそも最初のハードルが高かった。
なんとなく、ブログ書いたら

パソコンのスキルアップ
アフィリエイトで副収入
文章力もついてウェブライターとかなれちゃう?

と思っていたら

そもそもブログで何を目指してやるのか?
種類は、特記か雑記か?
記事の書き方とは

などなど

調べれば調べるほど、あれなんか大変…?

誰でも10分で簡単!
なんて記事の通りにやっても
あれ?出来ない!どうやるの??

と初っ端かな躓き、放置してしまった。

友人から

設定が大変ならnoteでまず書いてみたら?
とアドバイスをもらい
noteを始めてみたんだけど

やっぱりもったいないから

頑張ってまたWordPress
やってみようと思う。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?