201911

あなたがいなくなった日
ママの産後(しゅっさんのあと)ウツなどいろんな理由であなたは突然パパの下(もと)から消えた
ママが連れ去った時、ふあんげに後ろをふりむいてパパをふりかえっていたね

ふあんげな表情と、小さな手でバイバイとふっている情景(ようす)が鮮明(はっきりと)に残っています

ただぼうぜんと見送るしかできなかった

思い出してはなみだを流し続けました

今も同じです

時を経ても(じかんがたっても)何も変わらない

パパは、寂しかったからではありません
もちろんひとりでさびしかった
あたりまえにそばにいたあなたがとつぜんいなくなった悲しさ、寂しさで
あたまがおかしくなりそうでした

でも、それ以上に、小さなちいさなあなたのこころが
どうなるんだろう
【パパはどこにいったの?おうちにかえりたい】などと
おもっているのではないかと考えると、むねがはりさけそうでした

毎日まいにち、あなたのちいさなこころがしんぱいでそれしかかんがえられなかった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?