まちカドまぞく 2期のCVイメージと予想


きららキャラット最新号までのネタバレを含む可能性があります。
あなたの中のキャラクター像を壊してしまう恐れがあります。


きっかけ

まぞく2期 楽しみですね!
声優好きの端くれとしてキャラクター達がどんな声になるのかワクワクしております。
しかし、キャストが発表され、声を聴いてしまうと、もともとはどんな声を想像していたか思い出せなくなってしまうかもしれません。
そこで今回はイメージと予想を併記することにしました。

脳内イメージは漫画で読むときにどんな声がしているか。
予想は自分の知識の範囲内で実際にキャスティングされそうな人を挙げてみました。
2期の範囲は想像です。

キャラ名/脳内のイメージ/予想









リコくん/白石涼子/寿美菜子
関西弁(京都弁)でリコ的にもおリコうさんにもなれそうな器用な人です。
お二人ともはっきりとしたイメージ元のキャラを出せませんがぴったりだと思います。

白澤店長/安元洋貴/?
振り回されるいいひと枠。
くまみこのナツからのイメージですがもう1段コミカルな印象があります。
かと言ってティッピーまではいきませんよねぇ…?
バクのサイズ的にもこの中間のあたりの声の高さ、日常と真面目シーンで少し声を使い分けて演じると予想します。全体としてイケボよりはコミカル寄りのイメージです。

朱紅玉/植田佳奈/伊藤彩沙
こちらも関西弁のキャラ、リコ君よりさらに早口で元気な印象です。
ミュークルで親子役だったお二人。「こんにちは!うし!」
伊藤さんはリコ君の可能性もあると思います。
植田さんのイメージ元は学園アリスの蜜柑です。
松岡由貴さん(おじゃ魔女どれみ/あいちゃん)も脳内にあるかも……


ウガルル/ 山下七海/山下七海
完全にプリパラの太陽ペッパーです、ありがとうございます。
んガ? の脳内再生が完璧にできてしまう。
声を聴くのが一番楽しみなキャラです。

ミカエルちゃん/?/?
ちわっす!←たのもしいわ

小桃の思い出/(姫坂乃愛+白咲花)÷2/鬼頭明里
ミカン曰く大天使時代の桃。
将来桃になる天使ならこういう感じでしょう?

千代田桜/新谷良子/花澤香菜
桃山の姉山! 桃山の姉山!!(言いたいだけ)
はい、2期のキーパーソンです。というか全編通しての重要人物です。
出番は多くないでしょうが確かな存在感が必要です。
花澤さんなら名前のイメージからもバッチリでしょう。

まとめてみての感想

全体的にもっと若い世代になりそうですかね?投稿者の世代がバレてしまう(笑)
予想というより過去に似たキャラを演じた人になってしまった気もします。
記事を書いて脳内イメージを具体化してみると、イメージとのズレや別の人の可能性も見えてきて面白い作業でした。

しかし具体化によって元々のイメージは失われてしまったのかもしれません。
はっきりとした個人名がパッと浮かばない場合は探してまで無理に当てようとしないほうがいいのかもしれません。

5巻の内容が3巻に入ってると、とんだ勘違いをしてるな!?
朱紅玉まで話は進むのだろうか…5巻の終わりまで進んでほしいですが、そんなことしたらてーきゅうペースになってしまうね?

この記事には13回の「イメージ」が含まれています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?