見出し画像

飯沼珠実 写真展

たまちゃんの写真展、すごく良かった。
私達はすっかりスマホの中の小さなデジタル写真に親しみすぎてしまっていて、それこそ加工なんてのも簡単にできてしまう。

だけど今日は久しぶりに大きくプリントされた光と影と線の美しい写真を見たら、両眼がすごく癒された。ほっとした。

学生時代は長〜い髪を三つ編みにしてたけど、今はバッサリと潔いショートカットになったたまちゃんと、10年ぶりにおしゃべりをした。
心地よいひとときだった。

学生時代の友人に会うと、あの頃はあんなにとんがっていたのに、今はみんな心許なさそうに見える。
生きることの厳しさを知った大人はなんて弱いのだろうと思う。

#エッセイ #写真展 #飯沼珠実 #新宿 #nikonsalon