強がりと本音

先週末、家の片付けを手伝いに友人Sがきてくれた。話を聞いてくれて、片付けまで手伝ってくれて、友人には本当に頭が上がらない。

実家に送る荷物を片付け終わり、夜ご飯を食べつつ話をした。

友人に「元気になったね」「前会った時は落ち込んでたけど、回復して良かった」なんて言われて。

別れた直後は友人の前で落ち込んでいる姿を見せてしまったけど、今でも元彼を引きずっていることに変わりはない。

私は負けず嫌いな性格で、周りに弱ってる姿を見せたくない。
だから「次付き合う人とは結婚だな〜」なんて笑いながら話した。

でも、本音は元彼を忘れられてなくて。まだまだ泣いてしまう日も多くて。前に進む気持ちより復縁したい気持ちの方が遥かに大きい。

いつになったら、強がりが強がりじゃなくなるんだろう。本音で「もう元彼は忘れた」と言える日がくるんだろう。

心から、「もう大丈夫。」と言える日がきたらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?