1年後の私へ

同棲解消となり、解約が決まった家から、1年後の私へメッセージを残しておきます。

今の私は、彼を失った喪失感に日々耐えています。あの頃2人笑い合ってた日々に2度と戻れないことは、体も心も引きちぎれそうなほど辛いです。

付き合って半年、同棲4ヶ月弱で楽しかったこと、幸せだったこと、苦しかったこと、反省しなければいけないこと、良くも悪くも本当に多くの経験ができました。

・大好きな人の、大好きなことも大事にすること
・2人の世界にならず、周りや自分自身も大事にすること
・相手に依存しないこと
・相手を信用すること
・お互いを思いやること
・自分の弱さと向き合わなければいけないこと
・自分の気持ちを伝えること
・相手の気持ちを尊重すること
・1人ではなく、2人のためには何がベストか考えること

言葉にすると、当たり前のことばかりかもしれませんね。けれど、この当たり前ができていなかったのも悲しいことに事実です。

今は彼と、どんな関係になり、どんな結末になりましたか?

関係修復できていたら、次こそは自分の弱さと向き合い、彼を思いやる気持ちを決して忘れないでください。
もし関係が修復できていなくても、この失恋を活かして、どうか幸せな未来に向かってまた前を向いてください。

私は、未来の私の幸せを、誰よりも何よりも願っています。
これから死ぬまで一緒にいるのは、他の誰でもない、自分自身です。

だからこそ、自分の嫌いな自分にはならないでください。常に一緒にいる自分が、好きな自分になれるよう、未来を描いていってください。

私は、私をいつも励まし、心から応援しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?