見出し画像

【コラボnote】ストックイラストを約10年やってみてわかったこと

※初回価格は終了しました

久しぶりのコラボnoteです。
今回はストックイラスト歴の長い三名(麦さん・マツさん・トラノスケ)でストックイラストを10年近くまた10年以上やってきたこと振り返ってみて、わかったことをプラス面・マイナス面の両方から挙げていこうと思います。共通して同じように感じている事や、メインにしているサイトや描いているものの違いから三者三様の見解が見れたりすると思います。
なかなか人の10年分の経験を見聞する機会は無いと思うので興味のある方は読んでみてください。

5/24~5/28の5日間は初回価格¥600となっています。
以降は¥1,500となりますので予めご了承ください。


==著者紹介==


麦さん@mugi6gimugi

ストック歴 | 9年
メインサイト | イラストAC
普段は会社員のストックイラストレーター


マツさん@matsuillust5

ストック歴 | 12年
メインサイト | PIXTA
フリーランスのイラストレーター兼ストックイラストレーター


トラノスケ@to_ranosuke

ストック歴 | 12年
メインサイト | Adobe Stock
フリーランスのイラストレーター兼ストックイラストレーター


ストックイラストビギナーの方には普段世に出ていない部分までストックイラストを知ってもらいつつ参考にしていただいて、経験者の方には別の解釈の知見やあるあるネタのような感じで共感していただいたりして楽しんでもらえばと思います。
あくまでも全て三人の経験からくる三人なりの答えです。それなりの年月をかけた回答なので大きく外れることはないと思いますが、誰もが全く同じ結果になるとは限りません。

==================================

ここから先は

13,176字 / 19画像

¥ 1,500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?