見出し画像

2019.12のストックセミナーINピクスタの内容を公開


どうもトラノスケです。
何度かピクスタ関係者の方ともセミナーの話が出たりしていたんですが、こんな状況なもんでなかなか開催できないでいます。
オンラインでという話もいただいたのですが、セミナーに来てくれる方とどうしてもリアルに交流したいという僕のわがままで未だ実現できていません。前回のセミナーからもう3年近くも経過してしまいました。

3年もあると、その間にストックをはじめた方も多くいらっしゃると思いますので、前回のセミナーの内容が気になる方もいるのではないかと思います。
なのでピクスタ関係者の方にお伺いを立てたうえでセミナーのスライド資料に解説を付けて公開しようかなと思いました。最後に新たな画像や加筆部分もあります。

こちら有料セミナーだったので、noteも有料になります。
実際のセミナーはもっとボリューミーで、僕に加えマツさんがいたこと、2人のトークセッションもあったこと、さらに交流会もあったので今回のnoteは初回価格¥5258/24~28の5日間以降は¥1,200と当時のセミナーより安価で公開いたします。


スライドの内容は以下になります。

・ストックイラストの進め方(初級・中級レベル別)

・売るためのコツ

・絵を描いたことがなかった私がイラストレーターになれた私のイラストの作り方

の3つで、どちらかというとこれからの人やはじめたばかりの人向けになっています。

画像1
画像2


3年も前のセミナーの話ですが気になる方がいたら是非どうぞ。


==================================

ここから先は

3,232字 / 35画像

¥ 1,200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?