-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

両親は『普通』というものに無意識に拘るところがある。
私は両親が大好きだし、愛された自覚もあるから、期待を返したい気持ちももちろんある。

でも、だからこそもし私がこの先同性を好きになってしまったら、もしくは一生そういう意味で人を好きになれなかったら。
それは家族を少なからず落胆させるんだって分かる。
想像できてしまう。

否定は、されない気がする。
家族は優しい人達だから。
でも困らせるだろうなって、それから、否定はされなくても、両親にとって私は理解できない相手になってしまうんだろうなって。

そう思うと悲しい。

もっと同性愛も、はたまたアセクシャルも、何も変わらない『普通』の感覚だって、
世の中に浸透すればいいのに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?