見出し画像

8月17日・バースデーカラー

こんにちは、もねです。
今日は気分転換、Twitterで話題のバースデーカラーについて書こうと思います♪

自分のバースデーカラーが知りたい方はこちらから


私は8月17日生まれ(ちなみに獅子座) 。

バースデーカラーは「プリムローズイエロー」
特徴:色とりどりの少女時代を送った無垢な人
色言葉:愛と友情・好奇心・探求心

特徴

「色とりどりの少女時代を送った無垢な人」
だそうで。
うーん、これはどうだろうか…。
高校から美術やデザインの道を目指しつつ、趣味としてアマチュアの吹奏楽団にも入っていたので、多趣味だったのかなと言われたら色とりどりかもしれませんね。

無垢とはなんだ…?調べると「潔白で純真なこと」
潔白…純真…。まぁ、けがれてはいない…のかな。

と当たってるような、なんとも言えない。
でもこうとも考えられる。

素直な自分でいい。

モノは考え様です。
いい様に考えたらいいんです。
悪く考えたり、ネガティブになる必要は全くないんです。

私はよくネガティブになるので、この言葉は信じた方がよさそうです。

色言葉

愛と友情・好奇心・探求心
うん。そんな感じします。
他のカラーと比べても、なんて繊細な色だろうと思いました。
イエローにしては薄めだけど、クリーム色にしては黄色い。
6月10日はレモンイエローでしたが、それと比べると黄色味が柔らかい。

まさに無垢な色だなと。
黄色は幸せな色だと私は思います。
元気になるような、楽しい気持ちになるような、緊張と解放感が混ざったような。
おいしい、おいしい卵料理も黄色ですよね。

この色言葉の様に、愛と友情を大切に。
好奇心と探究心を忘れないように、これからの仕事・人生を歩みたいものです。
今は3Dモデリングを頑張っていこう。


皆さんのバースデーカラーはなんですか?
#バースデーカラー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?