見出し画像

酸熱トリートメント(髪質改善トリートメント)受けてみた。

少し前にインスタで話題になった「髪質改善トリートメント」。

私が通ってる美容院でも導入されたので、受けてきた!
2ヶ月くらい経ったので、それを踏まえて感想などを書いておきます。



【私が受けた酸熱トリートメントの説明】
○今ある髪質のポテンシャル以上のものを引き出せる
○1本1本の毛質にハリツヤが出る
× ダウンタイムあり(髪を水に濡らした時に独特の臭いが残るのが1週間くらい、カラーは3週間くらい不可、色が入らない)
△私の悩み、アホ毛には効果なし
△頻度は半年に1回くらい、すでに他のトリートメント(TOKIOトリートメント)は1.5ヶ月に1回くらいやってるけど併用すると更に良い(→今のトリートメントにプラスアルファだからコスパは良くない)


【私の髪の状態】
・軟毛らしい
・量はめちゃ多い
・胸下10cmくらいのロング
・20年くらい前からずっとカラーし続けている
・時々ブリーチやパーマ
・毎日アイロンで巻いてる
・枝毛がものすごく多い


【やってみた感想(直後〜2週間くらい)】
・施術時間が長い!
…トリートメントだけで2時間!!工程も多いから椅子にじっとしてるのが苦痛な人はイライラするかも!!私は無理だった!!
・最中の臭いが独特!
…耐えられなくはないけど、最近のパーマやカラーやトリートメントで臭いがへんなやつあんまりないからちょっと嫌かも!
・髪にハリツヤが出た!(ワイヤーみたいな?)
・その後12日くらいは髪濡れた時に臭いが気になる!!
…施術中の臭いとほぼ同じ独特の臭い!お風呂上がりのリラックスタイムのテンションダダ下がる!!

いちばんやばかったのは…

・髪の色めちゃめちゃ落ちる!!!!!
…もともと9〜10トーンくらいだったのに直後から一気に12トーンくらいまで明るくなった。

施術終わったとき最初に思ったのが

(うわぁ、会社どうしよう…怒られそう………)

だったからな。
色入れようにも3週間入らないらしいし、もう終わったと思ったね。

というわけで、なんだかデメリットの方が多くね?メリットあったの?って思うじゃん。

ちゃんとあるよ!!


【やってみた感想(数週間後)】
・枝毛が減った
・ふと鏡で見ると髪がツヤツヤでテンションが上がる(天使の輪ができて若い子と並んでも大丈夫)
・普段やっているTOKIOトリートメントもこれまで通り継続することで更にサラサラ。


はい、こんな感じでした。
トータルやってよかったかな。
書いてみるとデメリットの方が多いけど、艶を出すのが難しくなった30代の髪がここまで綺麗になるのはすごい。
ツヤツヤのロングは私の命?とは言わないまでもテンションの源だから!

梅雨に入る前にもう一度やる予定!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?