思うがまま一

不安定さにかこつけて一緒に揺れてやる
ゆーらゆら
ふいにやってくる足場の崩れは仁王立ち
ぼーろぼろ
あら、前髪が伸びすぎたかしら
調理バサミでジョキンジョキン
遠くを見渡す目は聡明には足りない
糸を一本、頭から足先へ
そのまま洗濯物と日向ぼっこ
猫がやってきて日向ぼっこ
眠ってしまって、夜になる
起きていれば朝になると
明日を削って昨日を補充
100パーセントを待てないから
コンセントから抜きシャットダウン
復元は出来ませんでした
つくり直すほど大したものじゃない
価値を押し付けて平気な顔
価値もないから虐げるのも自分
輝かないのね、磨かないもの
物珍しそうに見ているのは
あなた、じゃない

#散文 #思うがまま

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?