見出し画像

5/29 競馬観戦会@大阪

5月29日(日)は日本ダービー。

関東近郊の人は競馬場で生観戦した人も多いのではないでしょうか?

しかーし!!
関西に住んでる方は気軽に東京競馬場に行けないではないか!!

というわけで、関西でもダービーを一緒にみて盛り上がる機会をつくるべく、とうけいばのサロンでは大阪で競馬観戦会を行いました!

大阪というだけあって人数も多かったので、とある会場をワンフロア貸切っての観戦会スタート!

関西の方はもちろん。北海道からの遠征組や、前回の競馬観戦会@福岡から連続参加の人が複数いたりと、全国各地から大集結!

各地のお土産を渡し合う姿が多く散見されました!🎁

観戦の様子
5/29 競馬観戦会@大阪  競馬を見る私たち

観戦会はじまって早々、新潟10Rの清津峡特別ではカイ指数の予想回収率1位のスイーツマジック(5人気)が1着
2着にも勝率が抜けて1位だったラヴケリー(3人気)が入り、自身の予想もワンツー決着に🐴

(参考:カイ指数とは)

ふと、隣を見ると会員の方が見事3連単を的中!
3着に人気薄がきたことで3連単20万オーバー!素直にうらやましかったです笑

そしてメインの日本ダービー。
自分は〇ジャスティンロック、▲ドウデュースと大穴狙い🐴(◎は該当馬なし)

直線を向くとドウデュースとイクイノックスが後方から伸びてきてボルテージは最高潮!競馬場の歓声も映像から聞こえてきましたが、大阪会場も大盛り上がりでした!

個人的にも4強なら一番強いと思っていたドウデュースがしっかり勝ってくれたので満足のレース。レース後に何度も見直しましたが、ほんとに良いレースでした。

そして時間はあっという間にすぎて観戦会は終了。その後はレースの反省会をしている人や、馬券について相談し合ったりとリアルならではの光景も。めちゃめちゃ楽しいダービーdayでした。大阪会場は秋までしばらくお別れです!

次回の競馬観戦会は6/12(日)で愛知!!

同じ趣味をもった仲間と競馬を一緒に見たい!という方。
是非、とうけいばのオンラインサロンをご検討ください!!

競馬を一生の趣味にし、一緒に競馬を楽しみましょう🐴


▼参加者の声(抜粋)



▼とうけいばのオンラインサロン

いつもご覧いただきありがとうございます。皆様からのサポートのお陰でモチベーションを保てています。これからも優良な情報を提供できるようより一層努力しますので、応援のほど宜しくお願いいたします。