見出し画像

欲しいものリスト

1.真冬用アウター
今のダウンジャケット、もう11年ほど着ている。シンプルでベーシックですごくあったかいからお気に入りなんだけど、色褪せとか袖口の汚れ(松脂落ちない...)でさすがにみっともなくなってきたので買い替え時。
今のはまだまだ着れるからアウトドア用にしようと思う。

2.PCケース
身の回りの物をモノトーン系が多いんだけど、謎にPCケースは緑。素材は気に入っているんだけど、出張や旅行によく行くというのもあって、今のやつが硬いしちょっと重いから何かと不便。
確か一昨年くらいに使ってたのが壊れて急いでAmazonで買ったんだけど、これは失敗。
ナイロン系のやつにしたい。 

3.お財布
5.6年くらい前に買った普段使いのミニ財布。ちょっと使いづらかったけど、デザインがお気に入り。
使い続けたい気持ちと、長年使ってるから新しくしたい気持ちを右往左往して2年くらい。
そろそろチャックが壊れそう。買い替えかな、、

4.車
趣味がドライブでして、最近仕事の移動で長時間運転もするようになったからせめてコンパクトカーにしたい。

5.ピルケース
3日〜1週間ほど家を空けることがちょこちょこあるんだけど、女の子の日と被ったり環境変わるとお腹の調子が変になるから、鎮痛剤と胃薬・整腸剤を入れるいい感じのピルケース欲しい。
お薬用じゃなくても全然いいんだけど、かさばらなくてかわいいのが中々見つからない。

6.ハンカチ
基本タオル地と綿?の物を両方持ち歩いてる。
貰い物が多くてあんまり自分で買わなかったんだけど、もらう機会も減ったし買わないしで長年使ってるのが多い。ほつれが気になるのがいくつかあるので2セットは買いたい。
ほつれてるのは何かに代用したいんだけど、デザインがかわいいからぞうきんとかキッチン用にはしたくなくて。どうしようかな

7.トートバッグ
キャンバストートが欲しい。7年くらい前に買ったかわいいトートバッグがすっごいお気に入りだったのに、半年くらい前ついに肩掛け紐が半分ちぎれた。
キャンバストートって意外とないと不便なのでそろそろ欲しい。


車はすぐ買う必要ないから一旦置いといて、買い物ってイメージしてる物が見つかると楽しいけど、中々見つからないと選ぶの大変でめんどくさくなっちゃってもう今ので当分いいやってなる。
それをやり続けて欲しいというより買った方がいいになってきてる。

どれも長年使えるお気に入りの物にしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?