見出し画像

ムヒをぬらなかった夏…

今年の夏はムヒを使った記憶がない。。。

ベランダに出て缶ビール吞んでたらあの特有の「ぷ~ン」という音を聞きふと振り返った。

自分が外に出ていなかったのか、夏の遊びをしていなかったのか。。

でも毎日仕事では建物の中にいて、移動も車、そして宅呑み。。

これじゃ出番もないか。

学生のときは何個刺されているか、数えるくらい沢山あったのに。。

自粛モードの世の中だけど、蚊さんまで自粛してしまったのか。


そんなことをふと思った。

夏の外遊びできてなかったな~と。


そしたら、今日10万弱のクロスバイクを買っていた。

欲しかったものではあるが、何か新しいこと始めたいと思って課金した。

こんな高価なもの必要なのかなと思いつつ、でもワクワクしている。


ただ乗って遊ぶだけでなく、なにかしら巻き込んで実験できたらいいな。


これからはシェアの時代らしいから、保有することで満足せず、回転すしみたいに色々な味を試していきたいとおもったり…


とはいえ、気分転換には掃除がいい。

リビング・台所・トイレ・クローゼット・TV台の下…

今日は丸ごと気になるところ全部掃除できた^^

中途半端に自己啓発本とか読むよりよっぽど意味がある。

部屋を綺麗にして、美味しいもの食べて呑んで、いっぱい寝る。


これだけで頭の中スッキリするし、環境が美しくなるとなんか心も落ち着いて余裕できる。気がした。


やってみたいことも、いつもの倍は思いついた。気がした。

こんな風にして、よく言う、成功者とかは自分をコントロールしているんかな。だから一流になっているんかな。


知らんけど。


9月のシルバーウイークだった今日。暦の上では連休らしいけど、全然違う。。。月曜日から7回連続で出勤した。

連絡とっている友達にも聞いたら、丸々3連休って人はいなかった。


ここまで来たら、カレンダーの方が間違っていると思う。


だれも悪くない。カレンダー以外みんな頑張っている。

明日はただの平日だけど、実は休みっていうサプライズだったりしないかな。


そんなことを書いているうちに日付変わってしまったよ(笑)


9月も終わろうとしているけど、まだ暑い。

虫の鳴き声も聴こえる。秋を感じたり夏を感じる音だったり。


チャリンコ届いたら、一日中外で走り回ろう。


その時はまだムヒ売っていますように。。。。


おやすみ。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?