見出し画像

訪問介護事業所 開設までの道(1)

どうも。
在り来たりな挨拶が嫌いな私です。
昨日の投稿に関して❤5有難うございます。
さて、見出しにもありますように、開設までの経緯をツラツラっと書いてみようと思います。
基本的には、法人を設立する⇒設立したい各市町村へ訪問介護事業所の申請を出す⇒1~2ヶ月で認可されて事業所開設となります。
開設した際の行政等とのやり取りに関しては次回の投稿にします。
今回は、何故起業をしたのか?という事について、語っていけたらと思います。

起業した経緯・・・・


元々は介護業界とは全く異なる業界で仕事していたのですが、もう一般企業で働くのも疲れたし、ボチボチ爺ちゃん婆ちゃんとゲラゲラ笑って過ごす日々を過ごしたいなー、くらいのノリで介護業界に飛び込んだのが始まりです。

がしかし!
業界に入ってビックリ!
なんなんだ!?スタッフがモンスターばっかじゃねーか!!
『資格マウントモンスター』『私頑張ってるんですモンスター』『私居なくなったら困るでしょスタッフ』『辞める辞める詐欺師系スタッフ』etc…
各所で『カラスは白い』の理論が横行してるなぁ・・・って。
まぁ、各事業所や法人によっても様々だとは思いますが(*´▽`*)

それらを目の当たりにして数年、一個人が『ピーピー言ってても始まらないし、自分で起業しちゃえ!』と。

そして、当事業所の利用状況。
絶賛、暇です(笑)

それでは次回また。