見出し画像

ウェブライター(副業part2)


最近始めた副業について話していきます。

前回の転売に続いて始めたのがウェブライターです。

通常のライターのように記事を書き、一文字何円などで利益を貰うことが出来ます。

今回はこのウェブライターについて、私が考えるメリット・デメリット、そして目標をまとめました。


まずメリットとしては、他の副業のように場所や時間に縛られないことです。が、私としては文章を書くというのが一番メリットかなと思います。

というのも、文章を書くことで言語化する力の向上や思考整理に繋がり、普段の生活や本業にもプラスになるからです。

また、文章なので他の副業にも繋がりやすいかなと。ブログやkindle書籍化など他の副業にも発展させやすい。他の副業と比べてもリターンが大きいと思います。

ちなみにこのnoteもウェブライターになるために始めました笑


逆にデメリットとしては、最初は収益が低く勉強が必要というところかな。これは転売以外のどの仕事でもそうなのであまりデメリットではないかもしれませんが。


私の目標としては6月中に安い案件でいいので1つ達成したいです。それに向けて10つは応募したいですね。7月中には1万円超えると嬉しいなといった感じですね。

初心者から5万超えという書籍もあるのでもっと高い目標を掲げたほうがいいのかもしれませんが、案件をする中でもっと行けると思えば更新したいです。まだ現実的にどの程度可能なのか測りかねているので ^^;


また、副業の中でもウェブライターに今一番力を入れているので、ウェブライターがお題の記事を中心にもっとnoteを書いていきたいと思います。

今日は以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?