見出し画像

今月の運勢(7/6~8/6)|算命学

こんばんは、灯です。
算命学の目線で今月の運勢を読んでみる、今回で第3回となります。
毎回思いつくままに書いてるので、ひょっとしたら書き抜かり(触れ抜かり)があるかもですが、何かの参考になればいいな~、という気持ちで今月も書きます。

今年の干支『甲辰』
今月の干支『辛未』

特に位相法は成立してないですね。
おそらくいま皆さんが関心を寄せているであろう七夕の東京都知事選にもかるーく触れたいのですが、月干支が切り替わった翌日でして、命式としてはこうなります。

壬辛甲
申未辰

申―辰の半会がありますが、実際のエネルギーでみると殺印相生格年干破格となります。
年干は長の座なので、いかにもという感じがしてしまいます。
長の座が破れているので、そこに向かってたくさんの立候補者(今回めっちゃ多いらしいですね)が集まってきているように見えます。
エネルギーの流れ的には都民のためになる選挙、という感じ。
結果は投票する権利を持つ都民の皆様次第なので、どうかその権利を放棄しないでね、と願うばかり。


ご自身の命式に『亥』『卯』をお持ちの方は、物事が大きく広がるタイミングです。
心の準備ができてないのに動かなきゃいけない、そんなこともあるかもしれません。

ご自身の命式に『丑』をお持ちの方は、方向転換を余儀なくされるようなタイミングです。
忙しくなるのでお体に気をつけて、適度に休憩してくださいね。

日干が『丙』『乙』の方は、先月に引き続きパートナーシップが重要になるタイミング。
『丙』の方は特に人生をともにするパートナー、『乙』の方は特に恋愛的な意味でのパートナーです。
パートナーがいる方はお相手と意識的に関わって、パートナーが必要な方は出会いの場に足を運ぶのもよいかもしれません。

先月お忙しかったであろう、命式に『子』『戌』がある方、特に『甲子』『甲戌』『庚子』『庚戌』をお持ちの皆様、お疲れ様でした。
今年は辰年なので『子』『戌』をお持ちの方は引き続きお忙しいかと思います。
(『申』をお持ちの方も同じく、一年通してお忙しそうです)
ただ、月支が午から未に変わりましたので、『子』『戌』をお持ちの方も先月ほどの慌ただしさはなくなるのではないでしょうか。
しっかり休息をとれますように。

そして先月、何かと身動きが取りにくかったであろう『午』をお持ちの方、今月は着実に動ける気配なので動いてみるのもよさそうです。
(私も午持ちです、動きたい)

複数あてはまる方へ
一番重視していただきたいのは命式の日干・月支です。
(どちらも自分なので)

あてはまらなかった方へ
今月はご自分のペースで動けるので、のびのびとお過ごしください。


7月になり、これからどんどん暑くなっていきますね。
年々、夏の暑さの危険度が増してる気しかしないので、「気をつけてね」というより「お互いに命を守りましょうね」と言いたいです。
今月も無理せずごゆるりと参りましょう。

スキ・コメント・フォロー・シェア・サポート、全部うれしいです。ありがとうございます!