見出し画像

【キャンプ記録】ふもとっぱら(静岡)

0.基本情報

行った日:2018年12月
天気:曇り
気温:寒い
ソロ/グル:グルキャン(2人、地元の友にゆるキャンを見せて連れ出した。)

1. キャンプ場紹介

ふもとっぱら

↑Webサイトページめっちゃ新しくなったよね。
5年前はこんなに充実してなかったよ。
場所:静岡県富士宮市麓156
↑勝手に山梨県やと思っていたけど、静岡県だった。富士宮焼きそば美味しいのですこ。あれほんま美味い。

2. 行き方

車で行った。便利で良いね。
乗り入れ可能なキャンプ場に車で行くのが、一番楽な感じはある。

3. 使ったキャンプギア

Amazonで買った安いキャンプ道具+今回はB6サイズの焚き火台を使用。
これ↓

焚き火台

いや見えへんがな、とか薪の積み方が無茶苦茶とかは初回だったからということで許してほしい。
正直このサイズ(B6)で焚き火をするとなると、薪を十中八九割らないと入らないので、なかなか面倒。なのだが、炭火を入れたりすることができるのでそこんところは便利。こんな感じに↓

焚き火台2

炭火を少しやりたい時はこれを持ってくのが良さそうだね。

4.作ったメシ

上記の通りBBQを敢行。
プラスでリンの作ったスープパスタ的なものを作った↓

スープパスタ

完成系は撮り忘れたんだけどもね。美味かったよ。

朝はカップ麺たべた。また、カレーめん。

朝飯

めっちゃ寒かったんだけども、寒い朝に食べるカップ麺結構美味い。朝からカップ麺とか食べない民なんだが、こんときは格別に美味かった。

5.キャンプ場の特徴

富士山が近い。富士山ってでかいんやなと感じることができる。

富士山

あと広い。こん時はクリスマスイブ〜クリスマスの日(平日の年だった)に行ったから、↑くらいに空いていた。今ふもとっぱらが埋まるくらい予約あるらしいけど、どんくらいぎゅうぎゅうなんだろうね。
正直混んでたら、あんま行く気ならん感はなくもない。ここに限らずやね。キャンプ場はどこも続いて欲しいんだけど、空いていて欲しいというジレンマ。

トイレとかはこん時は仮設だったけど、今はどうなんやろうか。キャンプブームで山梨のキャンプ場潤ってるから、どんどん綺麗になってて、どうなってるんかわからんね。

6.感想とか

そん時の熱量で日記残してるから、そこ参照。私が昔に書く文章は勢いがあるな。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?