お家で居酒屋?!

みなさんこんにちは。

ついに日曜までスタジオ休館です。

もともとおうち大好きでいくらでもいられるタイプなので、

全く苦ではないです。

むしろこの生活が終わった時に社会復帰できるのか心配です。。。


さて、本日、青森の実家から救援物資が届きました!

リクエストした煮干しラーメンの他、

立派な長いもや春の山菜(ふきのとう・こごみ・行者にんにく)

皮も食べられるごぼうなどなど。。。

有難いです。

今夜は天ぷらかな。


今のところ、

ゴミ出し以外、土曜から家出てません。

行きたい場所はたくさんあるけど今は我慢。。。

ホントは地元の個人店で、

頑張って開け続けてる居酒屋さんとか応援したいけど、

昨夜は家にあるもの、残り物で居酒屋ごっこ。

・なめたけおろし

・冷やしトマト

・なすの揚げびたし(残り物)

・マカロニサラダ(残り物)

・ホタテの塩コショウ炒め

・ごぼうかき揚げ

・ししゃも

決して”映え”ない、地味なメニューなので写真はありません。

小学生だったらテンション下がる献立ですよね。

うちにはお酒の好きな大人しかいないので大満足。


何も気にせず、

大好きなお店に行ける日が早く訪れますように。


お仕事できないのも辛いけど、

この状況でもお仕事休めない皆さま大変お疲れさまです。

青森から物資を受け取れたのも、

休むことなく物流を動かし続けてくれている方々がいるおかげです。

ゴミ収集だってそう。


だからこそ今はお家で。

みなさまもどうかお元気で。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?