ダンスを始めたきっかけ

みなさんこんにちは。

こんな話も普段あまりしないので...。

暇つぶしにどうぞ。


あまり覚えてないのですが、と言うのも3歳か4歳?の頃でした。

公務員だった父親の宿舎に住んでいた幼少期、近所に地元では有名なクラシックバレエのスタジオがありました。

幼稚園登園路にあり、窓が大きく、外からでも様子が分かる為、良く立ち止まって見ていた気がします。(覚えてない)

ただ、私の中で起こった感情は、

「素敵!きれい!かわいい!わたしもやりたい!」

ではなく、

なんと、

「大変だ。私がやらないと。わたしが一番上手にできそう。先生困ってそうだなー。」

でした。

若気の至りですかね。

母親にプレゼンし、通わせてもらえることになりスタジオに意気揚々と向かったのですが、

なんと未就学児童は受け付けてないとのこと。

私のダンス人生は前途多難。

ここから実際に入門するまで、

自主練とイメトレは続くのでした。


と言うわけで入門編はまた次回。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?