さっくん1ヶ月


さっくんが我が家な来てまもなく1ヶ月なります。

あーちゃんはさっくんの前では甘えない。
膝の上にも乗らない、甘えてる姿を見せない……
が、寝てるのが分かると全力で膝の上に来たり足の近くでゴロゴロゴロゴロ……
ちょっと昼寝なんてしたら横でゴロゴロゴロゴロ……かわいすぎる。
お姉ちゃんとしての姿をみせたいのか?はたまた、これは私だけの特権💚と、言いたいのか謎ですが、ちょっと可愛すぎるのよあなた……

さっくんはあーちゃんにむちゃくちゃかまちょにいく。寝てたら、一緒の場所入って暴れる。
おいこら、どけや……

なかなかなハードイベント。
夜中はもちろんあーちゃんのしっぽで遊ぶもんだから運動会が毎夜開催。
まだやるのかよ!
と、言うくらい走る、走る、激突からの走る。元気を通り越してるよ、さっくん。
でも、体力まだ子供だから電池きれて寝るのを待つのみ。

猫パンチされても気にしない。
ぐいぐい行く、どこまで行く……さくちゃん?と、なるけど気がつけば仲良くしてる。

迎えて良かったかな?

息子もさっくんが来て…………お手伝いスイッチ止まらない。
ありがたいくらい色々してくれます。
本日は卵を割るのに勢い余ってぐちゃっとしてくれました(泣)
いやーん、たまごの臭いがえぐい😭
なんて、危ないと言ってもやっちゃう息子。
止まらない、なんでもやるからコケる。
痣が止まらない。
大怪我しないこと祈る。

まもなく中1最大のイベント。
宿泊学習と文化祭があるよ、あるのよ……
全力で宿泊学習は拒否してくれてますり
どうやって参加させるかな。
また自家中毒起こすよね、また大変なこと起きるよね。
難しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?