見出し画像

学びの遍歴

2015年ごろから数年間

たくさんの学びに投資してきた

金額にしたら年収分は軽く超えてる


学んできたことをざっとあげると

・某女性リーダー育成プログラム日本一期生

・脳科学・心理学

・コーチング・カウンセリング・コンサルティング

・算命学・風水・ホロスコープ・タロット・数秘術 

・健康・HSPセルフケア・性・アクセスバース

・マーケティング・ブランディング・ビジネス系

・アロマ・お料理・ゴルフ・ヨガ・歌・ナレーション

もっとありそうだけどこの辺で

とりあえずピンときたものは

片っ端から学んでみた


自分の学歴コンプレックス

自己肯定感の強烈な低さ

学びへの渇望から

たくさんの学びを重ねている自覚はあった

自覚してるから

その先を教えてよって思うこともしばしばだった


学んで使ってみて

自分に合う合わないがわかったものもあるし

全ては糧になってると思う

でも私は私のままで

自分の理想の人にはなれないと気づいて

学びは落ち着いた


もういいんじゃないかな

自分のままで生きても


憧れの人のように

バリバリのキャリアウーマンになって

影響力を持ちたい

なんて思ってたけど

そういうキャラじゃないんだなー

つい無理してやってしまうけど。。


なんの武器を持たない自分は

めちゃ弱いな

そんな自分で愛されて波に乗って生きていく

今はそんなスタンスになってきたかな


やっぱ

自分以外の人になるの無理って腹落ちしたよ


強くカッコいいキャリアウーマンじゃなくても

いいって言ってくれる人たちと

歩んでいけたらいいな



またね

piyo


サポートしてくれたら猫のように懐きます❤️