見出し画像

小学生の息子の靴紐イライラ問題から解放された話

私の息子は小学生でミニバスに打ち込んでいます。

気になるのが、試合中に靴紐がほどけてしまうことが多く、何度も結び直していること。

さらに小学校に通う際、靴紐を結んだりほどいたりするのが面倒なのか、靴のかかとを踏んで登校している・・・

後者は特に嫌だったので、結ばない靴紐を試してみることにしました。

まず購入した靴紐は、下記。

早速、息子の普段履いている靴の靴紐に通そうとすると、穴が小さすぎて、靴紐が通らない・・・

バッシュ用の靴紐としては問題なく使用できたので、一安心。

普段用の靴紐には、以下の製品を購入した。

今度も紐穴に靴紐が通らないかもしれないと思って、少し心配したが無事に紐が通った。

息子もこの靴紐を気に入ってくれて、靴紐を結ぶ手間が省けたことで、より快適に登校できるようになった。

今回の経験を通して、日々のちょっとしたモヤモヤを解消するために、新しいテクノロジーを取り入れることの有効性を改めて実感した。

これからも積極的に情報収集を行い、生活をより豊かにするようなアイテムやサービスを探していきたい。

また来週更新します。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?