コロナ禍だから

コロナ禍がもたらしたもの
1番は病気と健康かも。コロナにより残念ながら亡くなる方、後遺症で苦しんでられる方には申し訳ない考えですね。単なる呟きですので無視してください。
何故、健康と言ったのかは当然専門家ではありませんので自己判断です。
その判断理由は、花粉症が楽になった事、通勤のストレスが無くなったこと、一番は家族との時間がある取れたこと
アフターコロナは多分続かない気がします。ワクチンの普及とら反比例してプレコロナに戻ると思います。
そう思いませんか?
なら、今のコロナ禍に今までお座なりにしていた家族について考えませんか?
私は今考えてます。良い意味も悪い意味も
仕事、時間、距離色々な意味で家族と向き合う機会を避けていたのでは?本当は嫌々、始めは家族の為に仕事を頑張っていたのでは?
いつの間にか、子供の教育資金、老後の蓄えと言う名目で、自己承認をしてくれる会社に膝を向けた気がします。
今この時期だからこそ考える時間があるので考えてみませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?