見出し画像

自衛隊大規模接種センター


新型コロナワクチン接種のために、自衛隊の大規模接種センターにいってきました。

駅からスタッフの方がたっていて導線も分かりやすくスピーディーでした。

これだけの人が真摯に向き合ってるのだから、早くおさまってほしいなと思いました。

結婚で名前が変わったので、転入先の市から送付された書類とは名字違ったのでドキドキしてましたが、住所のが大事な印象でした。(自分から説明したけど)

ネット予約したときに、AやCなどアルファベットが振られていたので覚えておこうとしたのですが、クリアファイルの色でわかるようになってました。

色盲の方だと辛いけど、なんて画期的なんだと思いましたね。

体温も会場で測ってもらえるのもありがたいなぁと思いました。

会場を移動しつつ、荷物チェック、受付、予診、接種、再確認、次回予約、15分待機、終了というよう流れだったけど、接種の注射は痛くなく、本当に数秒で終わりました。

体温もとても丁寧だったから、すごく訓練されてるんだろうなと思いました。

時間差で旦那も1回目の接種だったので、空いた時間にたまたま見つけた平将門の首塚に立ち寄り黙祷してきました。

とても綺麗な首塚だったんだけどリニューアルされたそうですね。

早くこのパンデミックおさまるといいなと重いながら、その場を後にしました。

そのあとは、スタバの桃のフラペチーノで自分を労りました☺️

自衛隊の皆様、スタッフの方々本当にありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?