見出し画像

なんもしない価値

こんにちは!マルチ視点リフレーマーのたなたなです。
うちには2匹の猫がいるのですが、そのうちの1匹のおしりの上あたりに大きな傷ができていたので先日、動物病院に連れて行くことになりました。
そこで首にエリマキトカゲのような器具を着けられて帰ってきたのですが、どうやら傷口に膿が溜まっていたようでそこが気になって自分でペロペロ舐めていて酷くなったようなのです。

世の中には誰にでも気になる事ってありますよね。自分の事だったり、人間関係だったり、いろんな情報だったり。
でもそこにアクションを起こすことでかえって悪化するケースもあります。
うちの猫のようにペロペロ舐めれない環境に身を置く事が回復の第一歩となる場合もあるので
気になることに対して、なんもしない努力というのもひとつの選択だなと思います。

そういう私も今、高速バスで東京に向かっています。なんもしないで東京まで運んでくれるなんて、なんと貴重な時間でしょう。そしてなんもしないで、ぼーっと外を眺めていたら、投稿でもしようかなってなったので、結局なんかしちゃうことになるんですけどね(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?