見出し画像

出演者紹介その3〜ホノベミナミ〜

自主企画に向けた出演者紹介第三回。今回はこの企画の主役、ホノベミナミさんを紹介します。

ホノベミナミ
武蔵野美術大学在学中にアコースティックギターでの弾き語りやsoundcloudにて楽曲を発表する等の活動を開始。多くのミュージシャン、レコードショップ等で大きな反響を呼ぶ。OCIRCO RECORDS主催コンピレーションに参加、demoをminnakikeruに掲載を経て2021年1stアルバム「トローチ」を配信、2022年4月JET SETよりLPを発表する。

画像3

僕がホノベさんと出会ったのは、正確にいつなのかは覚えていないのですが、だいたい10年くらい前、ジョセフ・アルフ・ポルカとして東京でライブした時にお客で来て頂いたのが最初だったと思います。その時ホノベさんはおそらくミュージシャンとしては活動していなかったのではと思うのですが、知り合ってしばらく経ってからsoundcloudに弾き語りの音源をアップしはじめ、聴いてみたらめちゃくちゃよくてびっくりしたのを覚えています。その後、同じくホノベさんと交流があったピーターフォークのカバヤ氏が2016年にピーターフォーク企画としてホノベさんをブラジルコーヒーに呼びまして、今回はこの企画以来の名古屋だと思います。この時他にログメンと堀嵜菜那さんが出演していてめちゃくちゃいいイベントだったのを覚えています。(昔の記憶を辿りながらなので「覚えている」とか「記憶している」とかばかりですいません...)

それから月日は流れ、皆社会人として働きながらしぶとく音楽を続けまして、2021年にホノベさんが東京のひかりのうまでの自主企画に僕をソロで呼んでくれました。んミィさんとホノベさんと僕というスリーマンでめちゃ刺激をうけまして、この時ホノベさんからアルバム制作している事は聞いていたので完成したら名古屋に呼びたいなぁとうっすら考えてはいました。


そしてついにホノベさんのアルバム「トローチ」がめでたく発表されました。

画像1

去年末に先行で配信のみ発表されているので皆聴いたと思いますが聴いてない人はぜひ聴いてみてください。めちゃくちゃよいです。ホノベさんの歌声は他で聴いたことがない特徴的な声や歌唱法によりとても強く、アルバムではシンプルなギター弾き語りながらも歌の強さが最大限に引き出されています。(東郷清丸やD.A.N等を手がける葛西敏彦さんが録音とミックスを担当しています)

トローチ LP 発売情報

「トローチ配信一覧

・ホノベミナミさんのsoundcloud


そうした流れがあり、今回僕がホノベミナミさんのアルバム「トローチ」レコ発ツアーの名古屋編にを企画する事となりました。長々と書きましたがとにかくめちゃ楽しみだという事です。


画像2

ホノベミナミ1st album『トローチ』リリースツアー 名古屋編
2022年5月8日(日)
会場 鶴舞KDハポン
出演
ホノベミナミ
ジョセフ・アルフ・ポルカ
ピーターフォーク
YODO
開場18:00/開演18:30料金
予約:2400円+1ドリンクオーダー
予約:tenshin7576@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?