シェア
マガジン『カリキュラムマネジメントの在り方Ⅰ』では、国語科の学びを基盤としていくことの重…
では、どのように全教科の目標達成のための言語活動を支える「論理的思考・表現の在り方」を示…
全教科の目標達成のための言語活動を支える「論理的思考・表現の在り方」は10個しかなく、それ…
⑦の記事では、4年生『アップとルーズで伝える』5年生『言葉の意味が分かること』6年生『笑う…
マガジン『小学校の国語科の授業⑥ 説明文(何を教えるのか 順序)』で述べたように、低学年…
⑩の記事では、1年生『くちばし』『うみのかくれんぼ』『じどう車くらべ』の学習後と、2年生『…
先のマガジン『カリキュラムマネジメントの在り方Ⅰ』では、志木市立宗岡第四小学校の実際の各…