稽留流産

稽留流産でした。

3/25の超音波検査にて流産が確定。
一度も心拍は確認できませんでした。

お腹で話を聞いていたのか次の日から出血がはじまり、27日に胎嚢らしきものが自然排出。
3/8あたりには成長止まってたのにずっととどまってたんだね。

2,3日お腹を壊し、口内も今まで経験したことないくらい荒れて、なぜか乳首も裂け、首に帯状疱疹もできてしまい、人生史上一番の体調不良を経験してしまった。
精神的にも不安定で三日間連続で泣きはらし、夫を困らせてしまい申し訳なかった…。

4/2現在は薬で体調も良くなりあとは乳首の荒れが少し残ってるだけ。
まだ血は止まってないけど少なくなってきてるしもうそろそろ終わるでしょう。

2ヶ月ちょいの出来事だったけど長かったなあ…。すごく疲れた。
めちゃくちゃ疲れた。なんでこんな時にも会社行かないといけないんだよと思った。
早く元気になりたい。