見出し画像

子供に「親ガチャ外れた」言われたら純粋に反省すれば良くないか?

検索結果からはどうも「親ガチャ外れた」と子供に言われた人は、言い返したりスピリチュアルとか哲学とかに逃げたりしてそうな印象を受けたが、それでいいのか。

子供が純粋な心で「親ガチャ外れた」って言ってるなら、現実は本当にそうなんだと思う。

そしたらもうできることはその言葉を受け止めて親が反省するしかなくない?(貧乏なのは政治の責任もあるから受け止めるだけでも良いかも?)、

そこで負け惜しみで「自分もそう言われない親になりな!」とか「子ガチャに外れた!」とか言わなくていいと思う…。

ムキになって
「なら出ていけ!」とか
「誰が食わしてやってるんだ!」とか。
論外じゃない?

そういう日頃の言動の積み重ねを近距離から確かな目で見られて「親ガチャ外れた」って思われるのでは…。

てか「親ガチャ外れた」って伝えてもらえたことに対して素直に受け止められないその姿勢が、未熟だと思う。
その未熟さを嫌われているのでは?

と考えるのは考えすぎなのだろうか…。

まあそれでも一つ救いなのは、「親ガチャ外れた」と言ってもらえるだけまだマシなんですよ(子どもとの人間関係が)。
本当に親が虐待親とかだと割と命に関わるので言えないだろうから。少なくとも私は親に何も言えなかった…。

あなたの
✅貧乏さ
✅未熟さ
これらを嫌われているとして、

貧乏はどう解決しようかねえ。
政治にきちんと参加することからかなあ。
あと本当に貧しい場合は役所の保護課で生活保護を申請してくださいね。

「生活保護費 計算」で検索すれば金額が出てくるので。

なんか、子供に貧乏を押し付けるのって本当にナンセンスだと思うから。

とにかく、子供が「親ガチャ外れた」って言ってくれた(伝えてくれた)だけまだましなんで、人(こどもさん)との関わり方について学び始めたらいいんじゃないかなあ…

人との関わり方を考える時、かならず普段自分が自分をどう扱っているか?を振り返らなくてはならなくなるから、つらいかもしれないけどね。

なぜ自分は自分さんをこのように扱うようになったのだろう?そういえば子供の時、親から言われたあの言葉……、とか、なるから。つらいかもしれんが。頑張れ。

今すぐ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?