見出し画像

全然マッチングしないのは写真のせいがほぼFAと見た

こんちは。
なんか、時代も進んだことだし、みんなもっともっと効率よく幸せになって良いのではなかろうか。

わしも出来れば生活保護抜けられる養ってくれる健常者さん見つけるか、生活保護受給者同士で結婚できる相手がほしいねえと思ってマッチングアプリ始めた。

ただ養ってくれる相手をこの時代に探すのは難しいかもしれんね(独り言)…今の時代は同類婚らしい。同じくらいの年収同士がくっつくらしい。

あと生活保護受給者同士が結婚すると、支給額の合計は減るから、国としてはこれ推奨なはず。

「生活保護の分際でマッチングアプリ使うな!(恋愛するな!)」って思う人は、他人の人生にフォーカスするでなく、自分の人生をちゃんと見てあげてほしい。あなたしかちゃんと見てくれないというか見られないんだよ?

で、ステマじゃないけど障害者が主役な感じのマッチングアプリ「恋草」やってみたよ。恋草はLGBTに対応してる。障害者さんとの結婚が視野に入ってる健常者さんも参加できる。会費が安くて自動更新じゃないから親切。

わしの進捗状況はさておき、みんなの写真(とプロフィール)を見ていて割と「ひでぇな」と感じる。
私の写真だってユニットバスで取った自撮りだからかなりダメなんだけど🤣

❌ドアップすぎ
❌笑っていない
❌部屋の電灯の下
❌下からのアングル
❌ぐちゃぐちゃの部屋が背景

❌そもそも写真が自分じゃない
❌髪型やひげが不潔な感じ…

これマジで、メイン写真がアカンとプロフィール読みにすら行かないよ。損するよ!

あとプロフィール文章も短すぎるのはやる気がなさそうだし話しかけるきっかけがつかめないしとにかく印象悪い💦

今回は写真のことだけ細かく言うけど、とにかく
❌の逆をやろうぜ!

⭕胸像ぐらいの写真
近すぎず、遠すぎないのが、一番あなたの雰囲気を伝えられる。
⭕笑顔
爽やかな笑顔が最強なので、練習する価値はある。「どうせ不細工だから」みたいなネガティブ思考はいったん置いとくんよ。
⭕できれば外で撮る
爽やかさマシマシ!(私ユニットバスでごめん!)
⭕正面からの「アングル」にする
顔自体は斜め向きでもいいと思う。むしろ斜め顔でごまかすのありだと思う。ちょっと美形に見えるじゃん?
⭕片付いた背景
屋内でとるなら片付いた背景にしよう、ちなみにトイレの鏡で自撮りはなんか嫌です(私ユニットバスでホントごめん😂)

⭕マスクなしの自分で
スノウとかはかなり違和感を感じます。もし知り合いに見られたら嫌だと言う場合はシークレットモードを使えば、自分からいいかもした相手にだけ自分が見えます。
⭕清潔感出す
髪を整えてひげもそって(または整えて)眉も整えて爽やかに…!
⭕できれば友人にとってもらう
上記のことを全部自力でやるのはなかなか難しいと自分で書いていて思う。仲の良い友人に外でリラックスした笑顔を撮ってもらうのが一番コスパいいと思う。
それか自撮り棒で頑張る!
⭕業者さんの力を懲りるのもアリ
最近はマッチングアプリ用の写真を撮ってくれる業者さんもいる。お財布事情が許すなら業者さんも視野に入れていいと思う。時代は進んでいるねえ…。

マジで、結婚につながる交際相手を探してるのだから打てる手はみんな打ちたいところ。

わしは本当に応援してるんよ!!
写真で躓いて損しないで!

女性も、汚い部屋で下からのアングルの笑ってない人、いる。同じことが当てはまると思う。ちょっと、おもてなしの心で、飾ろうよ…。ちょっとね。

わしなんかユニットバスだけどちゃんと笑顔だよ(←威張るな😂)、いいかも10個くらいもらえたよ。みんな本当にありがとうございました…優しい…
優しいみんなにさちあれ!!!

恋草さんはまだまだ人数が多いとは言えないので、私らのかいわいでもっともっと話題に登ったらいいな。

恋草さんのいいところは他にも
♥足あと機能がないから気が楽
♥マッチングあとのトークも既読機能がないから気が楽
などあります。
リラックスできるのとてもありがたいです…。

♥初めに障害者手帳などで年齢確認できる画像を送信し、審査通ると初めて相手探しを始められます。だからあやしい人は少ないと思います。(絶対にいないとは言い切れないですが)

マッチングに成功してからトーク開始するときに支払いすれば効率いいんじゃないかな。私達あんまりお金ないし…。恋草さんごめんね⭐(女性側は無料)
許・し・て

【余談】
なぜわしがユニットバスで撮ったとかというと、オレンジ色の電球が前斜め上からくるから、顔色がよく、素敵な映り方になるからです。
というのと、
引きこもり気味で外で自撮りするのが嫌なのと、
とってもらえる友達が近所にいないのと、
業者さんに頼むお金はないからです。

背に腹は代えられないのであった😂😂😂



生活保護受給者はどうやって出会うのか?から調べ始めてたどり着いたマッチングアプリ恋草❢❢
頑張れ〜頑張れ〜盛り上がれ〜⭐
恋草twitterで運営さんの人柄もわかるよ🎶🎶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?