見出し画像

40代、やりたいことをやらねば(もう人生83%終了してるらしい)!

みんな「ジャネーの法則」知ってる?
あたしは知ってたけど、自力で計算したことはなかった。
歳を重ねるに連れ、体感時間がドンドン短くなるってやつね。

それを計算した賢い人がいてその人によるとあたしすでに人生83%以上終わってるみたい!
ありゃ〜。
(詳しくは最後にリンク貼っておくね!)

それでなくても、人間いつ、交通事故とかで死ぬかわからないんだから、もう40代まで生きたからそろそろ死に始めるとは思ってたけど
そうか〜人生もう83%以上終わってたかあ…

このあと何して生きようね?
なんかもっと「若者が幸せな気持ちで生きられる社会」とか作ったほうがいいのかなあ。
でもちょっと鬱が邪魔であんまり頑張れないんだよね(汗

大人しく公園などの雑草むしりでもして過ごそうかなあ。
あ、あとちょっと美味しいものが食べたいかも。明日ケバブ屋さんに食べに行くね。

83%終わってるってことは17%しか残ってないのか…すごいことだなあ〜。
24歳くらいまで経済的に虐待されてて
その後も未成年の兄弟を母子家庭で協力して家に金入れてたから金がずっとなくて
32でもう働けなくなって引きこもりになり
39で「働けないなら出てけ」と母親にいじめられるのがもう嫌で家出をして生活保護になったんだけど
私の人生クソみたいだなぁ…
で、家出してから
今5年半くらい経つんだけど
この5年半が人生で一番まともなんだけど
長さとしては
39分の1+40分の1+…44分の1。
ってことだよね。
短くね??(滝汗
マジでクソみたいな人生で草も生えねぇよ…

みんなは素敵な人生を送ってほしい!
でも就職氷河期組とか本当に最低最悪だよな…それまでの18年間(長い時間)を勉強に費やして時間を殺してきたのに、社会に出る頃には椅子取りゲームボイスが少なすぎて話にならんという。
まあさ、この話すると、優秀な人とか運が良かった人がマウント取ってくる気がするけど、
普通の人が普通に働いて普通の幸せ手に入れられる社会が良いんですけどね…。だめっすか…

ジャネーの法則にもとるけどこの試算してくれた人は多分100歳まで生きるとして計算してるから
実際はますます83%より短いんだろうなあ。
あ〜あ〜笑

なんかマジでもうマウント取ったりしてる暇なんか人生にないわな。
若い人が幸せに生きられる社会マジで欲しいな、私はずっと幸せじゃなかったから。

とりあえず皆も「他者の権利を侵害しない範囲内で」やりたいことやったらいいと思う、で、記事の人はさらに
新しいことに挑戦するなら自分の能力もちゃんと把握したうえでって言ってた。

じゃあ記事貼っとくね。東洋経済さんの記事。参考になりましたら。いえーい


40歳で人生の83%が「終わっている」という衝撃



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?