パツパツのカツカツ

2019 11月20日

この日も朝から学校なのだが今日は5ステ!

基本的には1日3ステなので今日はぶち込み過ぎてしまった!

それに1校目が8:00!2校目が8:30分!3校目が9:00!4校目が12:00!5校目が13:00!

と朝の3連続がヤバ過ぎる!!

まだ1校目と2校目は隣り合わせの学校なので恐らく問題ないが3校目は市内から少し外れなのでやばい!それに昨日のアポの段階で「9時30分を過ぎると生徒は行事でいなくなるから!」と言われていたので遅れる事は出来ない!とりあえず1秒も無駄には出来ない!

1発目の学校はガーラシンで1番大きなマンモス校で生徒さんの数は3500人越え

画像1

画像2

画像3

普通ショーの時間は大体20分〜30分だが

朝礼でのショーは朝礼の僅かな時間をいただいているので10分〜15分のショーを心掛けている

ここでは本来8時10分スタートのはずが少し押して15分スタート!30分ジャスト位に終わり急いで隣の学校へ!!

この学校では40分スタート!

画像4

少しだけ巻きでショーを終えたものの時刻は8時57分!

9時には絶対に間に合わない!

とにかく急ぐ!!もちろん安全運転!ただ急ぐ!!9時30分には生徒さんがいなくなる!信号待ちの時に時計に目をやる9時10分!学校までは後最短で5分はかかる!そこから準備をして20分…絶望的だ…やはり近くない場所は学校から学校の時間を1時間は取っておかないといけない…とにかく詰め込んだ事を反省する…

結局到着したのは9時20分前!

広場のような場所に生徒さんがザッと200人程

近くに先生がいたので話しかけてみるとこの先生はなんの話も聞いていないとゆう…職員室に向かうも昨日アポを取った先生はおらず、校長先生も不在!「まぁよくわかんないけど昨日アポ取ったのよね?」とゆう事で全校生徒さんを集めていただき無事ショーをする事になった!

現在時刻は9時27分!

生徒さんが行事に行く様子は全くない!

一応先生に「なるだけ急いだ方がいいですよね?」と確認すると

まぁ自由にやってくれ!との事だった…

アメイジングタイランド!

昨日の話だと現在9時27分なので残り時間は3分!「ポムチューTカップ(僕の名前はTです!)コップンカップ(ありがとう)バイバイ〜)」

ショーとゆーかただの自己紹介をしにきたマジで意味わからん外国人になる所だった

それが日が変わって何事もなく普通にショーを行うことが出来たのはマジでラッキー以外の何者でもない!神様が頑張り屋といってスケジュールをずらしてくれたのだろう

ありがとう神様!そして見直そうスケジュール組み!

画像5

画像6

画像7

そんなこんなで何とか乗り切った…

時刻は10時前!次のショーまで2時間あるが休む間もなくアポ取り!

時間までをフルで使い3校回って3校OK!いい流れ

そのまま12時から本日4校目の学校の門をくぐった

この学校は昨日のアポの段階で生徒さんが飛び跳ねて喜んでくれた学校

「えぇー!!手品?やったー!!手品っ!手品っ!!明日だってー!みんなーーー明日手品ショーがあるよーーーー!!」

それを聞いただけで思わずホッコリしてしまった

昼ごはんを食べ終えた生徒さんに手品!

なぜが先生がこの件に全然関与せずマイクの準備や机の準備など全て生徒さんがやってくれた

準備は完了!

「サワディーカップ!」この一言でショーが始まる!

昨日飛び跳ねて楽しみにしていたのに本番は全く盛り上がらなかった…

だと話のネタとしては面白かったのだが、予想通り爆盛り上がりだった!!

画像8

画像9

ほんまに全員がノリ良くこっちも気持ちのええショーをさせてもらった!ありがとう!!

そして本日最後の学校は市内の小さな学校!

画像10

画像11

校長先生がすごく優しい方で色々と助けてくださった!

画像12

ショー終わりはコーヒーをいただきみんな鳩に興味深々!

やっぱり真っ白い鳩は珍しいようでみんな「ちょうだい!ちょうだい!」の嵐!逆にほんまに貰ったら困るやろ?とも思うのだが子供は可愛らしい

とりあえず怒涛の5ステが終了!!

画像13

夜はどこにでもある黄色の看板のクイッティアオ(タイ風ラーメン屋台)で飯!

このラーメン屋台は屋台によって多少味は違うものの大体どこの店でも70点以上の平均点を出してくれる!「めっちゃうまい!!!」って唸る程ではないがまぁ外す事もない

ただここのラーメンは今まで食べたこの黄色の看板屋台の中ではピカイチで少し唸ってしまった!

今日は飯までツイている

とりあえず今日の自分におつかれ!とゆう事でいつもよりワンサイズ大きいコーラを飲む事にする


『今日の5語』

ถึงเท้า トゥンターオ「靴下」
เก้าอี้ ガオイー「椅子」
ถังขยะ タンカヤ「ゴミ箱」
เขียง キーアングル「まな板」
ตู้เย็น トゥーイェン「冷蔵庫」

Tの極み

#タイ #Tの極み #旅 #タイ全土マジック修行の旅 #ガーラシン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?