寝床を探して…

2019 5月19日

久々にベッドで寝る事が出来たので
チェックアウトギリギリまで寝ていた

昼前にゲストハウスを出て
次なる県ペッチャブーン県を目指す


途中山道を通っていると白いインパクトのあるお寺が見えた
「ワットパーソンゲーオ」ペッチャブーン県に来たら絶対行きたいと思っていたお寺

ただここは数日後に来る予定なので今日は通り過ぎるだけ

ペッチャブーン県の有名な観光地タイのスイスと言われている「カオコー」も通り過ぎとりあえず市内を目指す
途中にたまたま学校を見つけ
気がつけばアポを取りに行っていた
この旅で学校に行き過ぎてタイ語のโรงเรียน(学校)の「โร」が見えただけで反応するようになってしまった…笑

たまたま先生がいたので聞いてみると
今は責任者がいないからわからないのでまた連絡してほしいとの事だった


連絡先を交換してその学校を出た


ペッチャブーン市内に到着したのは
夕方の16時頃
決して都会ではないがお洒落なカフェなどがチラホラあり落ち着いた雰囲気の町とゆう印象を受けた


さぁまだ今日の寝床が決まっていない
今月は色々あってかなり金欠
ゲストハウスにすら泊まる余裕はない
しかもまだ月の半ばここはセービングマネーとゆう事でお寺にお世話になる


市内のお寺を回る
1つ目のお寺はすごい大きな敷地のお寺で責任者の方に話をする


NG!


2つ目は市内から少し離れたお寺


NG!


3つ目


NG!


おぉやばいやばい


確かに派手スーツを着た日本人が急に来て「今晩泊まらせてください」は急普通に考えて急過ぎるし怪し過ぎるだろう

タイ語もうまくないのだから
とにかく数をいくしかない

次のお寺を目指す


4つ目


優しい僧侶の方が快く承諾してくれた!有難い!

今日はここにマットをしいて寝させていただく


狙われる我がビジネスパートナー


正直この旅スタートさせた当初ならなかなかパンチが効き過ぎている場所かもしれない
もはや外だし色んな虫が沢山いるし
お風呂ももちろんシャワーではなく水浴び
僧侶にしか慣れていない野良犬もいっぱいいる

でももう色んな所に行ってきたので慣れてしまった
水浴びだろうがなんだろうが髪、体を洗えればなんでもいい


荷物を置いてマットを敷く
そういやぁ洗濯ものが溜まっていたのを思い出し
僧侶の方に大きいタライを2つ貸していただいた
そこに水を溜めて手洗い


竹で作られた手作りの物干し竿に私の大量の衣類を干させていただく


優しい僧侶の方のお陰で今日の寝床をなんとか確保出来た
ほんま助かりました


コックンカップ^ ^


『今日の5語』

หลังจาก~ ランジャーク「~した後」
อัน アン「個、小さなもの」
สั้น サン「短い」
ต่ำ タム「低い」
หนัก ナック「重い」

Tの極み

#タイ #Tの極み #旅 #タイ全土マジック修行の旅 #ペッチャブーン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?