家族みたいですなぁ

2019 5月24日

この日は朝温泉に向かう
雰囲気のいいコテージを出る

家族みたいや!笑


このコテージを降りていくと温泉があるのでレッツラゴー!


入り口で生卵を購入し
80度の源泉の中に入れ待つこと17分
出来立て熱々の温泉卵をいただく


こんなことしちゃったりなんかして!

温泉の様子はこの動画にしっかりとおさめておりますので
まだ見られてない方は是非!!
見られた方も是非!
https://youtu.be/dXGMMilhOCQ


そしてその後は昨日閉まっていた
「ワットプラタートラムパーンルワン」
でおふた方に奇跡を体験していただいた


いつかのブログで私もその奇跡について綴っているが改めて奇跡そのものだった

https://youtu.be/y3iV3MmBWOM
松浦さんのYouTubeでその様子が見れますので是非!!


ラムパーンの市内で昼飯を食べる

久し振りのカオソーイ
普通に美味しかったけどカオソーイはやっぱりチェンマイかな


さぁそしてペッチャブーン県にある「カオコー」へと向かう


ただまだラムパーン県で今からカオコーに直行するとちょうど夜前の変な時間にカオコーに到着する

なのでどうせならもう1ヶ所観光スポットに寄って
それからカオコーへ向かう事になった


さぁどこへ行く?
お母さんと相談する
お母さんはスコータイの歴史公園がいいんじゃないか?とゆう
私は悩んだ末にこの前行った絶景ポイント「バーンスワンチョンビュー」を提案した


お母さんは「スコータイの歴史公園は人気だし綺麗だし通り道にあるから」と推してきた
ただ私は
「スコータイの歴史公園は有名な場所でしよ?今回2人は日本人が来ないような珍しい場所に行きたいんだ!だからピッサヌロークへ行って欲しい」と伝える

「理解ができない!」とお母さん

喧嘩ではないが少し口論になった


まぁたしかにちょっと特殊な事を言っているように聞こえるかもしれない
ただただ観光に来ているわけではない
それは僕はもちろんだし、松浦さんもナイスさんも
だから僕自身は先輩らの意向はわかる
私もおそらく逆の立場ならベターな観光スポットよりも日本人が全然知らないようなスポットに行きたいと思う


そこはなんとかお母さんに折れてもらって
無事?ピッサヌロークの絶景「バーンスワンチョンビュー」へとやってきた


松浦さんもナイスさんもとても喜んでくれた
ふとお母さんに目をやる

すると遠くで座って電話をしており全くこっちに来る気配がない
松浦さんも気を使って「お母さん!綺麗やで!」と話しかけるが
「私は別に絶景は好きじゃないのよ」



…まさかのスネていた!笑


お母さん的には
自分のオススメしたスポットで喜んでもらいたかったのだろう

でもスネんでええがな!笑


なんかその辺も人間味があって可愛らしい!笑

日が暮れるまえにピッサヌロークを出て
夜カオコー内の宿泊施設に入った


ペッチャブーン県を調べていたら
「カオコー」は必ず上の方に出てくる有名観光地


果たして何があるのだろうか?


それは明日のおたのしみ


『今日の5語』

หยิบ イップ「摘まみ取る」
ชี้ チー「指差す」
จับ ジャップ「触る」
ทำลาย タムラーイ「壊す」
ขน コン「運ぶ」

Tの極み

#タイ #Tの極み #旅 #タイ全土マジック修行の旅

#カオコー  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?