市内からいけるチャイヤプーム県 観光地

2019 6月16日

昨晩チャイヤプーム県市内に到着したのは夜
市内から少しだけ外れた1泊350バーツ(約1200円)の宿を見つけ泊まる事が出来た

この日は日曜日
学校のアポイントメントはいけないので
素材動画撮影兼観光をする事にした

とりあえず「チャイヤプーム 観光」で調べてその地の1番有名な観光地を探す

その中でも特に人気の高かった「モーヒンカオ」と「タットトン滝」へ向かう事にした


経路的にまずタットトン滝へ→
なんか言いにくい名前の滝
文字がちょっとつまずいている…

市内から約30km程で到着

画像1

画像2


曇っていたのであまり映えてはいないが
個人的に晴れていてもそこまで見所のある滝では無いかなと思った


休みの日とゆうこともありタイ人のお客さんで賑わっていた
みんな水遊びが好きだ

次の「モーヒンカオ」までは滝から15km程なので市内からは45km程離れている

どローカルな道をバイクで走る

タイの田舎の道を走っていると道沿いに屋台が現れる時がある
しかもどの屋台もその一帯では同じものを販売している

今回はパイナップル
無類のパイナップル好きの私はバイクをとめて購入!カットパインが20バーツ(約75円)日本ではあり得ないだろう

大体その町、村でよく栽培されるものや
名物が売られている事が多い
地方でそういった屋台を見つけたら是非立ち寄ってみてはいかがだろうか


ひたすら田舎道を行くとなんともわかりづらい場所に「モーヒンカオ」はあった

画像3

画像4

画像5


立ち並ぶ巨大岩群
どうやら岩1つ1つに意味がありパワースポットとされているらしい

さらに上に上がっていくと他にも色んな場所に岩がある
私は1番の見所をチェックしてその他はとりあえずスルー

さらにどんどん上に上がっていくと
途中入場料を払って絶景ポイントまで行く事ができる
せっかくなので行ってみた

画像6

画像7

画像8

このように大自然を感じる事ができる
中にはテントを立ててキャンプなどをしている方もチラホラいた

まぁこれはあくまで個人的意見だが
私としてはこちらも別に必ず来た方がいいスポットとは思わなかった
絶景もたしかに綺麗だったが
パーヒンガーム国立公園の絶景のパンチが強過ぎてどうしてもあれと比べてしまう


まぁとはいえこれも来てみたからわかる事であって私はそこまでハマらなかったが
もしチャイヤプーム県にくる事がある方で興味がある方は行ってみてはいかがだろうか?


夜はチャイヤプームナイトバザールで飯


チャイヤプーム市内もかなり田舎で
ちょっと大きめのテスコロータスがあるだけで後はこれといって何もない


でも街の雰囲気は広々としてて私としては都会のガチャガチャした雰囲気よりもこういった田舎の雰囲気の方が好きだ


もちろん飯もローカル価格で
最近は1食40バーツ(約140円)以上の飯を食べていない
ローカル価格に慣れてしまった為50バーツ(約170円)ですら
あれ?ちょっと高い店かな?と思うようになってしまった


チャイヤプーム県の市内には目玉となるようなお寺はなく
メジャーな観光地は「モーヒンカオ」「タットトン滝」「パーヒンガーム国立公園」あともう1つ位国立公園があったかな?そこは行けていないが
個人的には「パーヒンガーム国立公園」一択!ベストプレイス!


明日は市内の学校に出向きショーのアポイントメント


『今日の5語』

ห้องเรียน ホンリアン「教室」
สอบ ソープ「試験をする」
การบ้าน ガーンバーン「宿題」
มาสาย マーサーイ「遅刻する」
เข้าโรงเรียน カオロングリーアン「入学する」


Tの極み

#タイ #旅 #Tの極み #チャイヤプーン #タイ全土マジック修行の旅  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?