人生初のセパタクロー初タクロー!

2019 12月19日

朝7時30分頃無事ローイエット県に到着した

バイクを走らせる事2km

前回滞在時に宿泊した宿に向かう

この宿は個人経営かつ大学生の学生寮も兼ねているので安いしプラス融通が効きやすい

普通のホテルであれば朝8時チェックインなどほぼほぼ不可能で可能であったとしてもその分料金を払わないといけない

ただここに至っては朝8時にチェックインしても嫌な顔ひとつせずむしろ「おぉ!!またきてくれたのか!」と笑顔で歓迎してくれた

ちなみに冷蔵庫こそないものの1泊300バーツ(約1000円)アパートタイプの宿だが温水も出るし部屋も綺麗だしベランダもあるしかなり満足度は高い

なによりオーナーの人柄が好きでそこに泊まっているようなものだ

バスで寝たとはいえ眠りは浅い、改めて4時間程睡眠を取り学校アポへと向かった

8校の学校を訪問しOK6校!責任者不在2校とかなり調子の良い結果にNGが0というだけでメンタル的にはかなりGOOD!

とりあえず明日明後日の予定は埋めれたので良かった

アポを取りに行った最後の学校は市内から少し外れにある小さな学校

先生方は会議中で現在対応は難しく30分後位にまた来て下さいとの事だった、出直して来ようとバイクのキーを指したあたりで

「誰ですか?」と生徒さんに声を掛けられた

何やら見かけない男がいるとの事でゾロゾロと集まってくる生徒さん達、簡単に事情を説明すると「何か見せてよ〜!」とゆうのでサクッと披露するとこれがまた大盛り上がり!

気が付けばそこで遊んでいた全員の生徒さんが集まっていた

暇潰しに恐らくローイエットで1番大きなショッピングモール「ロンビンソン」で適当にブラつき時間がきたので先程の学校に向かうと感度は会議が終わって先生方はみんな帰ったとゆう…まじか…なかなかのすれ違い

先程40人位いた生徒さんもほぼほぼ帰っていてその学校にいたのは中学生くらいの3人の生徒さんと1人の大人

セパタクローのコートで部活なのか遊びなのかなんしセパタクっていた

その内の1人が「兄ちゃんもやるか?」と誘っていただいたので人生初『セパタクロー』にチャレンジしてみた

バレーのもうちょいネットが低いコートでハンドボール位のボール?を蹴って相手のコートに返すその際「手」を使ってはダメで使っていいのは足が頭のみ

バレー+サッカーみたいなスポーツ

元々蹴る系のスポーツは得意ではないので飛んできたボールも変なとこに飛んだりネットにかかったり…これはかなりムズい

上手い人だとただただ相手のコートに返すだけではなくてサッカーのオーバーヘッドの様なフォームでバレーのアタックの様な球を蹴る事も出来る

久し振りに体を動かせて最高だったのだがセパタクローは激ムズ!

もしサッカーとか足を使うスポーツが得意な方はチャレンジしてみてほしい!

楽しかったからなんでもおっけい!またどっかでやりたいなぁセパタクロー

画像1


セパタクローて…名前地味に変やで…


『Tの極み』

จุกจิก ジュックジック「やかましい」
หน้าด้าน ナーダーン「厚かましい」
เห็นแก่ตัว ヘンゲートゥーア「勝手な」
เอาแต่ใจตัว アオテージャイトゥア「わがままな」
ฉลาดแกมโกง チャラートケームコーン「悪賢い」

#タイ #Tの極み #旅 #タイ全土マジック修行の旅 #ローイエット県

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?