店員さんの心遣い…

2019 12月25日

ハッピークリスマス

画像1

昨日はパートナー達のおかげで1人クリスマスイブは免れた

まっまぁ「ほぼ1人クリスマスイブ」と言われても過言ではないが

クリスマスだからといって特に止まらない

またもや朝から学校に向かう🏫

画像2

市内のかなり大きい小学校の朝礼は大クリスマスムード🎄🎅🤶

先生も生徒さんもみんなサンタのコスプレをしていて大盛り上がり

ダンスあり歌ありイベント事でこーやって盛り上がれるのはいいな

私はこのダンスと歌の間に手品をさせていただいた

みんなワイワイガヤガヤのお祭り雰囲気なのでノーミュージック喋りオンリーの私はかなり苦戦をした

まぁそもそもがお祭りなのでもちろん盛り上がったのだがこーゆー時はミュージックがあった方が良かったなぁとまたまた勉強!ミュージックを使う手品も考えていかなあかんな!!

そしてこの学校にたまたまマハーサラカーム県の学校の校長先生が来ており「おぉ!!久し振りだなぁ!この学校にも来てくれてありがとうなぁ」早過ぎるええ再会であった


2校目小学校はアポの段階ではわからなかったのだが実際来てみると知的障害者の子供達が通う学校だった、中には喋れない子や耳が聞こえない子供もいるとの事だった

かなり喋る私のショーは果たしてこの子供達に届くのだろうか?と少し不安ではあったが

横に僕の言葉を手話で翻訳してくれる先生もついてくれショーが始まるとみんなめちゃめちゃ楽しんでくれた

お客さんにツッコませる系の手品も生徒さんがツッコんでくれたりと

やはり目で見てわかる手品は素晴らしいエンターテインメントだ

画像3

そして少し時間が空いたので気になっていたカフェに→

上にホイップクリームをドンッと乗せてくれるド派手なドリングが人気のカフェ

タイミルクティーを注文して出て来たのがコチラ↓

画像4

バイクの足元などに荷物を置いていたのでチラチラ入り口方面を見ていたからかストローが2本ついて来た

そうだ!今日はクリスマス🎄後で彼女でもが来るのだと思ったのか店員さんの優しい心遣いだろう…

すんません!俺1人っす…

流石に店内に鳩を連れてくる事は出来ないので今回は確実に1人

仕方がないので2本使用して通常よりすこし早く飲み終わった

続いて本日最後の学校に向かう

画像5

市内し外れた中高!

だいぶ女の子比率が高いように思った

ありがとうございました!!

手品終わりは市内のお寺2カ所に向かい素材動画撮影と観光

まずは『ジェディーマハーモンコンブア』

画像6

画像7

画像8

階段の上に黄金のジェディ

中も落ち着いた雰囲気で夕日とのショットがかなり綺麗

続いて『ワットパーピラーブ』

画像9

画像10

かなり高い大仏様で台座を含めるとその高さなんと67,85m!

市内を散策していると必ずどこかで目に入ってくる位高い

画像11

夜は最近ハマっているマーラーとゆう串焼き

豚バラや鳥やえのきベーコンなどを低温でじっくり焼き焼き終わったら特製の辛いタレを塗りたくって終了!

大体どの屋台も1本10バーツ(約34円)ほど、安いとこだと1本5バーツ(約17円)の屋台もある

場所によってタレの味が異なり私はここのお店のタレがすごく気に入ったので2日に1回位のペースで訪れている

画像12

タイに野良犬は鉄板

27歳のクリスマスは🎄🎅🤶

タイの地方で鳩と共に迎える事になるとは何歳の私も予想できなかった事だろう

人生はこれだから面白い


『今日の5語』

พระสงฆ์ プラソン「お坊さん」
เทียน ティーアン「ろうそく」
ศาลเจ้า サーンジャーオ「神社」
โบสถ์ ボート「教会」
ร้อยล้าน ローイラーン「億」


Tの極み

#タイ #Tの極み #旅 #タイ全土マジック修行の旅 #ローイエット県

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?