波乱の幕開け

2019 7月2日

次なる県「ルーイ県」に到着した

画像1

オレンジがバンコクで緑がルーイ県

イサーンで1番北西にある県でラオスとも隣接する県

昨晩ルーイ県市内に到着して宿を探していたら1泊300B(約1000円)の安宿を見つけた

外観はかなりいい感じのホテルだったが部屋は結構古く冷蔵庫のある部屋は400B(約1350円)だとゆう

エアコンのある無いで金額差があるホテルは今まで結構見てきたし泊まってきたが冷蔵庫の有無で金額が変わるホテルは初めてだった

もちろん冷蔵庫で金額アップする位なら無くてもいいので無しを選択した

立地はかなりいいのでここを拠点にする事に決めた

とりあえず朝起きて街の雰囲気を見る兼学校アポへ向かう

結果から先に言うと10校アポ取りに行って4校OK!5校NG!1校後日連絡!とゆうなかなか辛めの結果となった

結果だけでなく過程もかなり辛く、1分も時間がないの一点張りで隙間を与えてくれなかったり、校長先生が不在だったので改めて来てみたものの明らかに怪しまれてNGだったり、しまいには僕の目を一切見ずに淡々と作業しながら「無理です」と全く相手にされなかったりとかなり応えた

そりゃ私が勝手に行ってやっている事だがせめてほんの少し位話を聞いてくれてもいいだろうと正直腹が立った

でもそんな中ウェルカムに受け入れてくれた有難い4校には全力で笑かして楽しんでもらえるショーをします!


その夜はたまたま見つけた日本食レストランがあったので行ってみた

地方に行くと殆どタイ料理だがどの県にも1店舗は必ず日本食レストランが存在する!そこに出向いて果たしてどんな日本食が出てくるのがチェックするのがこの旅の地味な楽しみの1つ

早速店名は忘れてしまったが夜はしゃぶしゃぶなどもやっているお店で定食系のメニューもあった

無類のカツ丼好きの私は「カツ丼」を注文

値段は99B(約350円)とバンコクなどに比べると格安

実際来た商品はこちら↓

画像2

色々と言いたい事はあるのだが、とりあえずメニューにはバリバリの卵とじカツ丼の写真が載ってあったのに来たのは「ソースカツ丼かい!」とゆうのがまず1つ!

ほんでよぉ見たら「一応卵でとじとんかい!」ってゆうのが2つ!

画像3

ほんで「キャベツ、ニンジン、えのき、カボチャ入ってんねや!」ってのが3つ

最後にこんだけ野菜入っててそれでいてカツ丼でもはや「オールスターカツ丼もりもり野菜」みたいな名前にしてくれな成立せーへで!って感じやのに付け合わせにキムチは絶対使わへんけどなぁ!ってゆうのが最後


とりあえず波乱の幕開けルーイ県

『今日の5語』

อิจฉา イッチャー「嫉妬する」
ทะเลาะ タロ「喧嘩する(口喧嘩)」
แต่งตัว テントゥア「オシャレをする」
ทำความสะอาด タムクワムサアート「掃除をする」
เก็บ ゲップ「片付ける」

Tの極み

#タイ #Tの極み #旅 #タイ全土マジック修行の旅 #ルーイ






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?