ごちゃごちゃ言わんと地獄見せたるわい!!

2019 12月21日

今日は土曜日さてどこに行こうか?

色々ローイエットの観光地を調べていると市内から25km程行った場所に「地獄寺」があるっぽいので行ってきた

地獄寺とは、タイ国内複数ヶ所に存在する「地獄を表現した寺院」

日本と同じでタイも「悪いことをすると地獄に落ちる」という思想は仏教の一貫として継承されているらしい

普段移動に100kmとかがザラなので25kmなんてあっとゆう間

どこ行くのにも25km位で行けたらええのになぁ…

『ワット・パーノンサワン』

画像1

こちらが入り口

画像2

画像3

入ってすぐデカい竜の石像があったり馬がいたりカバがいたりなんやごちゃごちゃしている

画像4

画像5

存在感しかないナーガ

画像6

更に奥に入っていくとなんか絵本の世界の様な建物達

画像7

画像8

画像9

画像10

個人的にはこの色とりどりの建物群はかなり好きだ


ここの更に奥に行くと地獄寺感満載(※少しだけグロテスクかもです)


画像11

骸骨の門

画像12

怪獣みたいなやつを包丁でザクッと

画像13

腹をザク

画像14

逃げた先は針ばかりの木でその上槍でグサり

画像15

逆さ吊り舌👅引っ張られ死した方とパシャリ

画像16

かと思えば地獄寺関係ない蛇人間みたいな神様も

行ってみた感想だが、良い意味でかなりごちゃごちゃしていたお寺だった

一貫してどうゆうコンセプトで作られたお寺なのかはまったく分からなかったのだが、見どころ満載でかなり楽しめた


夜は昨日に引き続き川沿い屋台で夜ご飯

複数の屋台で適当に買って川沿いで食べる

画像17

あぁ素晴らしきナイトマーケット


明日はどこへ行こうか?


『今日の5語』

อุณหภูมิ ウンハプーム「気温」
ร้อนอบอ้าว ローンオップアーオ「蒸し暑い」
พยากรณ์อากาศ パヤーコーンアーガート「天気予報」
ฤดูฝน ルドゥーフォン「梅雨」
ฝนตกนัก フォントックナック「どしゃぶり」


Tの極み


#タイ #Tの極み #旅 #タイ全土マジック修行の旅 #ローイエット県

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?