コラボとバイヤー

2020 3月11日〜3月16日 バンコク

またまたバンコク!

今回はYouTubeの撮影の仕事で帰ってきた合間12日には漫才ワークショップの仕事も入っていたのだがコロナの影響でキャンセルになった

少しずつコロナの影響で色々と変わってきている印象だ

今回の仕事はTJ Channelの撮影

滞在中のアイドル「はるぴー」ちゃんとのコラボとゆう事で撮影してきました

まぁまだ動画はUPされていないので詳しい事は言えませんがなかなか楽しい動画になったんじゃないかと思います

公開日はまだ未定ですがUPされた際は是非ご視聴よろしくお願いします

そして今回は日本からたまたま知り合いの方が来ていたのでアテンド!

服のバイヤーの方でタイでの買い付けをしたいとの事だった

そのおかげとゆーかで久々にチャトチャックにも行く事が出来たし

古着倉庫とゆう場所に行ったがこれが凄まじかった
画像1

上のんは全て服!もう服!服!服!!

しかも上の画像はまだ半分で反対側にはまた同じくらいの量の服がどっさりある

ナイキやadidasといった90sをはじめBurberryやバブアーなどなど私でも聞いたことのあるブランドばかりだった

1つの袋に服が100着位ギュウ詰めされててその中で売れそうな商品を選別していく

おぉ!これは〇〇だ!これ絶対売れるやつだ!これはここにこのマークがあればなぁ…などなど服の知識がイカついのでプロの目でバンバン選別していく

初めてバイヤーで飯食ってる人の仕事現場?を目の前で見てすごい新鮮で面白かったと同時に炎天下の中1日ずっと服を見ていてこれはかなり体力と根気のいる仕事だなと感じた

話を色々聞くとネットで売るタイプの服屋と店を構えるタイプの服屋でもまた売れる商品などが全然違うらしくその中で更に古着屋であったりネットならメルカリとかどんどん枝分かれしていくらしい

バイヤーとゆう仕事も面白そうだ

私がやるとしたらなんだろうか?やっぱりカレン族のハンドメイドシルバーかな?

「かれぇん族」みたいなネット通販を見つけたら間違いなく私なので皆さん是非買ってくださいね!笑

そんなこんなで今回のバンコクもかなりバタバタ

でも合間1日はかなりゆっくりする事が出来たのでまぁよしとしよう

そして3月17日である明日はいよいよあの2回目の学校完結編!

果たしてどーなるのだろうか?

画像2

安定のナコンチャイエアーでウボンに戻る!


『今日の5語』

มันฝรั่ง マンファラン「じゃがいも」
ฟักทอง ファックトーン「かぼちゃ」
มะเขือ マクーア「なす」
เห็ด ヘット「きのこ」
ห้าง ハーン「デパート」


Tの極み

#タイ #Tの極み #旅 #タイ全土マジック修行の旅 #ウボンラチャタニ県


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?