乾季限定タイのグランドキャニオン

2020 3月18日

ウボンラチャタニ県の観光地は本当に遠い!

前回市内から90km離れた「ワットシリントーンワララーム」「パーテム国立公園🏞」を訪問した

市内の有名なお寺は行ったしトップボート君のおかげで隣町のお寺も行く事が出来た

個人的な観光そして素材動画の撮れ高としては十分過ぎる

ただ1箇所だけ個人的に心残りの場所があったその名を「ハートチョムダーオ」とゆう

「ウボンラチャタニ 観光」で調べていると超有名観光地をS級とするならA -といった所だろうか?

ここも市内から100kmちょい離れていて尚且つ「ワットシリントーンワララーム」や「パーテム国立公園」からも100kmくらい離れている場所にある

なので何かのついでに行く事が出来ずこの「ハートチョムダーオ」だけの為に100kmちょいの道のりを走行しなければならない

私は普段バイク移動それもビッグバイクではなく125ccの普通のスクーター🛵

この旅を通してかなりバイクには乗っているので慣れてはいるが、片道100kmはかなり疲れる

おまけにタイの日中は基本30度超えの暑さ

普通なら別にスルーしちゃっても全然いいスポットではあるのだが心の中の私が「絶対行っとけ」とゆって聞かないので100kmかけて行ってた

「ハートチョムダーオ」

画像1

画像2

タイのグランドキャニオンとも言われている場所で満潮時には川に覆われる乾季限定スポット

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

見所スポットが数カ所あって入り口でガイドをお願いすると車で連れて行ってくれる

ちなみにガイド代は300B(約1000円)

画像8

画像9

遠過ぎるからか夕方だったからか観光客も私と別に1組くらいしかいなくてほぼ貸し切り状態

ガイドのタイ人の方がスポットスポットで写真も撮ってくれるので1人でもおすすめ!

画像10

太陽を掴む感じでって指示あったからそれ通りやってんけど実際写真みたら

悟り開いてる人のポスターみたいになってるやん!なにしてんねん!笑

画像11

東京ドーム何個分の広さなのかは東京ドームの大きさちゃんと知らんからわからんけどかなり広く広大!そして美しい岩々!

正直オススメ度は「パーテム国立公園🏞」や「ワットシリントーンワララーム」の方が高い

ただ時間に余裕があったりこーゆーのが好きな方は行ってみてはいかがかなと思う


これで私の行きたいウボンの観光地はほぼコンプリート!またダイジェスト動画でUPするのでしばしおまちを!!


とりあえず遠い…笑


『今日の5語』

วัง ワン「宮殿」
สวนสัตว์ スアンサット「動物園」
ซากโบราณ サークボーラーン「遺跡」
ชาวเขา チャーウカオ「少数民族」
ตกปลา トックプラー「釣り」


Tの極み

#タイ #Tの極み #旅 #タイ全土マジック修行の旅 #ウボンラチャタニ県

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?